ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこの肌着なのか。

<<   作成日時 : 2010/01/13 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕食時、息子が自分のお腹をまくりあげて言いました。

ね〜オカーサン。なんでこーゆー肌着きてんの?

「はあっ?!」

…たしかにその日はいつもと違う肌着を着せました。

天気予報で関東平野部でも雪の可能性が…なんて言ってたので
警戒してユニクロのヒートテックを着せたんです。

寒さもたいしたことない日は、普通の半袖肌着を着せてます。

「天気予報で今日は寒いって言ってたから長袖の肌着にしたんだよ」

違うよ!なんでこの肌着なのッ!?

え…違うのか…。
ってゆーか、めちゃめちゃ不満そうだし。

よくよく聞いてみると、不満なのは今日の肌着が時々しか着れないことらしい。

   (長くなるのでやりとりの詳細は割愛)

付け加えてみるならこんな感じ?

なんで(今日だけ)この肌着なの?(いつも着たいのに!)

いつも着ている半袖肌着は実は、95cmのベビー肌着。
もう身長は105cm近いというのに!

…やっぱりちょっと動くとお腹が出ちゃうのが寒いのかな…。(^^;;;

それとも何年も着た洗いざらし肌着より、新品のヒートテックの肌触りに惚れこんだのか?

で、聞いてみた。

「この(ヒートテック)肌着、好きなの?」

あのねー黒くてかっこいいから

そこか!色か!!

いつもの肌着はベビー肌着だけに、すべて白か水色。
そして胸のところに飛行機とかお星様とかのイラストがついてる。

対するヒートテックは黒オンリーか、黒とグレーのボーダー。

ふぅ〜ん。アンタ、ちょっとオトナになったわね。(笑)



てゆーか。
もうちょっとストレートな話し方はできなかったのですか、息子?

オカーサン、キミの思考回路を読み解くのにかなり彷徨いました。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いしマス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
あし@から遊びに来ました。
うちには、年中と3歳の女の子がいます。

天気の方はどうでしたか?
寒くなると聞けば、少しでも暖かい格好をと思いますよね。
息子さんは、気に入らないのではなく、気に入ったんですね。
しかも、色に。
子供の思っているところに辿り着くまで時間がかかる事って多いですよね。

また遊びに来ますね。
ゆか*
URL
2010/01/13 23:51
*ゆか*さん
はじめまして。
この日は結局我が家の方では雨が降っただけでした。でも予報どおり、とても寒かったです。
子供の話は時々とても回り道するので、面白くもあり、ちょこっと疲れたりもし…デス。(^^;
私もゆか*さんのところへ遊びに行きますね。
もいお
2010/01/14 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんでこの肌着なのか。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる