ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊娠説と胎内記憶!?

<<   作成日時 : 2009/12/08 13:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

近頃の息子、なぜか妊娠ネタが多いです。

念のために申し上げますが、ワタクシのお腹には誰もいませんヨ

息子曰く「T先生のおなか、でっぱってる。ばぶちゃんが入ってる」。
   ばぶちゃん=赤ちゃん、デス。

えええ〜!?先生(息子の担任)、オメデタですか〜?

たしかに先生は結婚して2年目だし、おかしくはないんだけど・・・?

もし先生が妊娠したら、きっと子供たちに報告するとは思うんだよね。
でも、そんな噂、園ママさん経由では聞かないなぁ???

少なくとも、ごくたまに先生を見かけた限りでは大きなお腹ではなかった・・・。
まだ妊娠してからまもないってこと!?

だとしたら、3月まで息子たちのクラスを見たあとは、退職or休職ってカンジ?



息子ときたら、タオルとかをくしゃくしゃに丸めては、
Tシャツの首から中に入れて「ばぶちゃん、よしよし」とか言うのがしょっちゅう。

なんでTシャツのすそから入れないのかな?と思ったら
カンガルーのお母さんになったつもりで、カンガルーの赤ちゃんと話してるらしい。


昨夜もお風呂場でこんな会話が・・・。

ボクさ〜。おかーさんのおなかの中にいたんだよね?

「うん。そうだよ!おかーさんのおなかの中どーだった?」

・・・くらくて、さみしかった・・・

がーん!!暗いのは…事実だろう。…さみしかった???

だれもいないから。くらいとおばけがくるんだよ

ふむふむ。
誰もいなくてさみしかったんだ。暗いからおばけがくると思ったんだ。
なるほどね〜。

「でもさ。○○、おなかの中でお母さんのおなかをポンポン蹴ってたよ。
 そしたらお母さんもお腹の上からポンポンって手で叩いてたんだよ。
 一緒に遊んでたんだよ〜!」

ふーん。なんか…たぬきみたい

がくーん。そういう反応なの?



さて冒頭の、先生の妊娠説ですが。

息子の話には何か裏がありそうで、私はいまだに信じていません。

イベントの時に寸劇で先生が妊婦役をしてそのことを言ってるとか、
なにか元ネタがあるに違いない!

元ネタがなんなのかが、とても気になるのですが
うっかり園ママさんに聞いたりすると、勘違いやら誤解やらがくっついて
巨大な噂になってしまうと困るので、何も言えません・・・。(^^ゞ

もうすぐ保育参観なので、そのときに失礼ですがおなかを拝見してこようと思います。

・・・まぁ、おなか見ただけでは事実は分からないんだけどさ。

もし裏もオモテもない、正真正銘の事実なら、
お母さん方がいろいろ情報を持ってるに違いないし、
場合によっては先生からもお話があるかもしれないし・・・ネ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村  応援クリックお願いしマス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
o(*^▽^*)oあはっ♪ 確かに!気になるけど、確かめにくいことですね〜!
よっし〜♪
2009/12/10 10:00
o(*^▽^*)oあはっ♪ 確かに!気になるけど、確かめにくいことですね〜!
よっし〜♪
2009/12/10 10:00
なんだ!もいちゃんの妊娠説かと思ったのに即却下されてるじゃん(笑)
保育園の先生って意外と妊娠を公表しないです。
さねの担任もオナカが大きくなってもう隠せないって頃にやっと暴露しましたよ。
しかも臨月近くまでしっかり働いてました!!
息子くんの先生、どうなんでしょうね〜〜
たまみ
2009/12/10 10:02
*よっし〜♪さん
まさか先生にオメデタですか?とかいきなり言えませんしねぇ〜。(^^; 気になるー(><)

*たまみさん
自分のことなら「説」じゃないでしょ〜。(笑)
そうか…先生って公表しないんだぁ。じゃあまだまだ分からないのね…ドキドキ。(^^;
もいお
2009/12/10 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妊娠説と胎内記憶!? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる