ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS にくまんじゅう。

<<   作成日時 : 2009/12/05 21:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
息子が時々「にくまんじゅう食べた〜い」と言います。

なので、こんな豚まんを買ってみました。

白いほうは豚まん。赤いほうはあんまん。

私は大量のあんこは苦手なので、白を食べました。
(少量のこしあんはOK!)

息子とダンナはあんこも肉も大好きなので、
赤と白を半分こずつにしました。


この数日後、息子がまたしても
にくまんじゅう食べた〜い」と叫んでいるので
「この前食べたばっかじゃん!」と突っ込むと、
食べてないよ・・・」と返されました。

ええー。あんな可愛いぶたさん食べたの忘れたのかい。

…と思ったら、息子的にはアレは「ぶたさん」だったのであって
「にくまんじゅう」ではなかったらしい。

難しいなぁ、もう。


そんなやりとりがあったことは知らないダンナですが、
なぜか今日、某大手パン屋さんの肉まんを買ってきました。

今、明日のランチにしようかと思って、冷蔵庫に入れてあります。

明日のランチに息子は肉まんを一体ナニだと思って食べるのでしょうか。


てゆーか、そもそもどうして「にくまんじゅう」が食べたいと思ったのか。
それも「肉まん」ではなく「にくまんじゅう」。

幼稚園で「にくまんじゅう」の出てくる絵本でも読んでもらったのかな〜?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
にくまんじゅう〜。
おしくらまんじゅう。を連想しちゃった。食えんって。

食べるには、可愛すぎるぶた君、でも食べたのね。。
ぶたさんと、にくまんじゅうの違い??
聞いてみたいです。

息子君の、思いが届いたのかなー?パパに。。
良かったね。待望の
にくまんじゅう。。
まにゃ
URL
2009/12/06 21:22
*まにゃさん
実は私もおしくらまんじゅうの可能性は考えました。本人に聞いてみたけど、この場合は関係ないらしいです。

ダンナが買ってきた肉まん、食べたんですが…。息子は「にくまんおいしー♪」と喜んでました。これもまた「にくまんじゅう」とは認められないそうです。
なにが違うんだ!?元ネタはなんなんだ!?(><)
もいお
2009/12/06 21:39
『にくまんじゅう=肉まん』じゃないのね^^;
これは難題だわ(笑

こんなにかわいい豚まんも売っているのね〜♪普通のおまんじゅうみたいだけど中身は肉まんなんだぁ^^
そしてこれは『ぶたさん』なのか^^;
yu*yu
URL
2009/12/06 22:58
肉まんじゃダメだったの?!にくまんじゅう…
しかしぶたさんまん可愛すぎるんだけど(笑)可愛いけど美味しいの?!可愛いだけで美味しくない物はダメよっ!
息子くんよ!にくまんじゅうの答えを教えておくれ(笑)
たまみ
2009/12/06 23:26
にくまんじゅうたべた〜い!
ってうか・・・
私は関西出身なので、こちらで言うにくまんは「豚まん」と呼んでいました
なので、豚まんたべた〜い!
蓬莱のぶたまん(555がトレードマーク)が食べた〜い!
ぶたさんの肉まんじゅう可愛いね
左耳あたりから食いつきたいわ(笑)
kana2
URL
2009/12/06 23:41
*yu*yuさん
難題ですよね〜。真実が分かる時はくるのかなぁ?(笑)
この豚まんは雑誌に載ったらしかったです。お店に切り抜きが飾ってありました。

*たまみさん
可愛すぎる豚さん・・・普通に美味しかったのよ〜。問題なしッ!
にくまんじゅうの答え、私も知りたいよぉ〜。(笑)

*kana2さん
蓬莱のぶたまん、有名ですよね。私も旅行に行った時に買いました。
左耳が美味しそうですか?ふふっ。私はたしかぶたさんのアゴから食べました。(笑)
もいお
2009/12/07 17:25
にくまんじゅうってにくまんの正式名称よね?
なんか肉まんっていうよりおいしそう。
ぶたさんの形がいいねえ〜
でもにくまんじゅうじゃないんでしょ?
おもしろいわあ。
ままちん
2009/12/07 18:14
*ままちんさん
にくまんじゅう…肉汁がしたたりそう。(笑)
あぁ〜息子の真意はどこに???カギは絶対幼稚園にあると思うんだけどなぁ…。
もいお
2009/12/07 21:49
ぶたさんのブタマンかわいい〜〜♪
よっし〜♪
2009/12/10 10:01
*よっし〜♪さん
ふふふ。可愛くて食べるのもったいなかったですよ。
…そのわりにガブッといったけど。(笑)
もいお
2009/12/10 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にくまんじゅう。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる