ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS アイシングクッキーをお取り寄せ!?

<<   作成日時 : 2009/12/01 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

12月といえば・・・息子の誕生日。

いや、それもそうなんだけど、世間的にはクリスマス。

で、以前から息子のクリスマスプレゼントにいいかなぁ〜と思って
目をつけていたクッキーを買いに行きました。

ところがまだ12月になったばかりだというのに、もうない!

ええ〜?すごい気に入ってたのにぃ!

なるべくなら息子にチョコや飴やキャラメルなどをあげたくないのです。
我が家的には妥協できるお菓子がクッキー。

で、クッキーがサンタクロースや靴下やもみの木のカタチで
カラフルにアイシングがほどこされている・・・というもの。

クッキーだし、4歳にも分かりやすい単純なカタチ。

どう考えてもこれ以上にいいものが見つからないだろうと思われたので、
思わずお店の方に在庫を聞いてしまいました。

すると・・・他店ではまだ在庫があるとのこと。

さっそく取り寄せをお願いしちゃいました。

・・・たった一個。息子のためだけに。(笑)

でも、言い訳するわけじゃないけど、けっこうお高いのよ。
クッキーが数枚入ってるだけなのに800円もするんですもの。(^^;

それにジンジャークッキーとか、マカロンみたいのとかじゃ
息子にはまだその良さが分からないしね。

おこちゃまには分かりやすいことが一番!

というわけで、クッキーが届いたらもうひとつちょこっとした雑貨をつけて
それで息子のクリスマスプレゼントにしようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^
クッキーが800円!た、高い〜^^;
でもカラフルでわかり易い形のだと喜ぶでしょね♪
子どもちゃんに甘いもの、あげたくなるけど
虫歯とかできやすいですもんね!
みなぞ〜
URL
2009/12/02 00:23
息子くんのためにプレゼントのクッキーであれこれ考えてお取り寄せまでしてあげるなんて、なんてやさしいお母さんなんでしょう!
わたしなんて、あるものの中から選んでいたわ
今は聞いてもないのにプレゼントの催促をしてくるしね
私はサンタクロースではないって言ってるのに
チョコとか飴とかあげたくない気持ちわかる〜
私はラムネも妥協ラインだったよ
今はがんがんチョコ食べてるけどね
でも子ども二人とも虫歯はありません
kana2
URL
2009/12/02 08:40
すごい!どんなクッキーが届くのか興味津々デス^^
そしてもらったときの息子くんも反応も(笑

ウチはムスメがチョコとかクッキーを喜ばない子だったので、そのままムスコにもほとんど食べさせずにきました(彼は嫌いじゃないと思うんだけどね^^;)
yu*yu
URL
2009/12/02 12:12
うちも〜おにいが12月。
しかもイブの1週間前ってことで
なんだかあわただしいのよ。

くっきー楽しみ。どんなものを〜?

うちはね、もうクッキーで喜ばないわきっと。
ままちん
2009/12/02 17:26
*みなぞ〜さん
でしょ〜?高いですよね…。しかもお菓子屋さんじゃないんですよ、雑貨屋さんなの。あれ?雑貨だから高いのか???

*kana2さん
虫歯って結局は虫歯菌と歯磨きの問題ですよね。
…とはいえ息子は喘息があって麻酔要注意なヒトなので虫歯ができないように細心の注意を払うのです…仕方ない…。(^^;

*yu*yuさん
えー…そんな期待されちゃうと、息子の反応ともどもレポートしなくちゃ。(笑)
ムスメさんは喜ばないタイプかぁ〜。それだといいですね。

*ままちんさん
ウチはクリスマス→息子→正月→私と怒涛の2週間ですヨ。(笑)
クッキーの実物、息子ががっついて食べちゃわなければ写真つきでupしますね!(…って別にたいしたものではないのですが…)
もいお
2009/12/02 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイシングクッキーをお取り寄せ!? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる