ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・三銃士のススメ。

<<   作成日時 : 2009/12/11 14:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

最近ハマってるのが、NHK教育の人形劇です。

NHK 連続人形活劇「新・三銃士」

     毎週金曜日・夕方6時から。


NHKの人形劇といえば私的にはプリンプリン物語なんですが・・・。

有名どころでいえば三国志や平家物語、でしょうか。
あとはひょっこりひょうたん島とか・・・ね。

この秋からはじまった新・三銃士、なにが面白いって全部よ、全部。

まじめに、普通に、大人が見て面白い。

もちろん息子も夢中で見てますよ。

本屋で三銃士の文庫本にNHK人形劇の帯がついてるのを見て、
ねぇ、これ買って!これ欲しい!これ読んでぇぇぇ!」と
血相変えて持ってきたから。(笑)

人形劇の写真絵本じゃないとキミ、面白くないでしょ?
これは文庫本なのよ?・・・と中を見せると、
ほんとだぁ〜。じ、ばっかり」とがっかりしてました。


で、新・三銃士ですが、まずOPがねぇ〜。もうかっこいいから。
YouTubeの動画、たった35秒だから見てクダサイ。↓



EDもね。せっかくだから見てクダサイね。こっちもいいヨ。57秒だからね。↓



昔、NHKでやったアニメ三銃士を見ていた私。でも原作は未読の私。

今回の人形劇の新・三銃士は、アニメ三銃士の記憶をたぐりよせつつ見てます。

・・・笑える。てゆーか。予備知識なくても、笑えるハズ。

リシュリューもロシュフォールも、大ウケ。王様も。

ダルタニャンはねぇ。
人間味があっていいとかいうんじゃなくて、たんにダメダメな若者なんじゃ?(笑)

私がコンスタンスなら「えぇい!近寄るな!顔洗って出直して来いや!」って感じかな。

   まぁ実際、相手にされてないけど。

ミレディーはもともと個性の強いキャラだったような気がするんだけど・・・。

まわりの人間にこれだけ主張されちゃうと、
なんか平凡なオンナに見えてくるから不思議。。。

・・・あれ?そこが狙いだったりして?(笑)

まぁしかし。
最高に笑えるのはやっぱりコンスタンスのダンナでしょう。

最近では彼の顔を見ただけで笑えてきます。
つぎに何を言うのかと思って。

   こぉ〜んスた〜んス!

ウチのダンナなんか、有休とった日にこの新・三銃士を見てトリコになってしまい、
「これから毎週金曜日は6時に帰る!」とかって宣言してました。

・・・もちろん、無理なんだけど、でも早く帰る日を選べるとしたら、
金曜日にするだろうな、きっと。(笑)


我が家の夕飯、平日は17:50スタートにしようと
日々、努力しているのですが(←あくまで努力。笑)、金曜日だけは別です。

私も息子も新・三銃士のトリコなので。

というわけで、今日はこれから大急ぎで18時までに夕飯を作り終えて
ふたりでテレビに向かいたいと思います。







NHK 連続人形活劇「新・三銃士」オリジナル・サウンドトラック
DefSTAR RECORDS

ユーザレビュー:
初小学生の息子の希望 ...
スパコネ2作目のサン ...
オープニング・テーマ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜^^
大人が見ても面白そうですね!!
息子さん、あの人形怖がりませんか?
うちははーぽんのほうがあの人形が怖いらしく、
始まると消します(笑)
人形劇なのに、ふたりともなぜか「手人形」と言います。
a-haya
2009/12/11 18:07
みなぞ〜的には「ひょっこりひょうたん島」を
よく見ていました^^
三銃士面白そうですね!!
見たことないから一度見てみたいです♪
EDの曲歌ってるのは平井ケン?!ですか??
凄いな〜〜
みなぞ〜
URL
2009/12/12 02:12
*a-hayaさん
手人形!?(笑)
息子は三銃士が始まると、オモチャで遊んでても飛んでくるので、大好きみたいですね。
でも言われてみるとあの人形、ちょっと怖いかも…。(^^;;;

*みなぞ〜さん
みなぞ〜さんはひょうたん島かぁ♪
そうなんです。EDは平井堅です。
来週の金曜、ぜひ思い出して見てみて下さい♪
もいお
2009/12/12 16:44
うちも三銃士大好きよ!!
この面白さは三谷こうき脚本だからだと思ってるんだけどどう?
ダルタニアン、確かにダメダメね(笑)
昨日はミレディと王様の森の中でのカラミに笑ったよ。
たまみ
2009/12/12 18:16
こんばんは〜
新・三銃士、始まったのは知ってたのですが見た事は無かったんです。
面白いんですね〜!今度見てみようかしら(*^-^*)
まゆ
URL
2009/12/12 20:13
あ〜ちびこが見てるかも。
三谷さんなんだねえ。見てみたい気がするわ。

↓おズボンがんばれえ。
本当去年のでいいじゃんせんせ〜〜って感じね。
ままちん
2009/12/13 08:12
*たまみちゃん
三谷脚本は面白いらしいね。私は三谷氏については名前くらいしか知らないので、彼の功績なのかよく分からない…。でもきっと彼の功績なんだろうなぁ〜。声優のアドリブだけであそこまで面白くはならないもんね。(笑)

*まゆさん
小さい子がいると、一緒に見る覚悟を決めるか、さっぱりあきらめるかしないといけない時間帯ですが…。よかったらぜひ!
冬休みにまとめて再放送とかしてくれるといいけど???

*ままちんさん
あら。ちびこちゃん見てる?よしよし、ぜひおにいちゃんも見て〜。面白くても笑えても結局、名作だからね。見て損はないですよ〜。
ズボン、早く布欲しいです。(センセー、は・や・く)(><)
もいお
2009/12/13 09:03
三十四(←なぜこの変換^^;)ってわからないわ〜
ストーリも全く知らないかも^^;

ひょっこりひょうたん島なら知っているけどネ^^

6時は我が家では宿題タイムだわ^^;
yu*yu
URL
2009/12/13 14:07
*yu*yuさん
宿題タイム!!なるほどー。そういうおうちもあるんですね。

てゆーか、yu*yuさん私の年を知ってるの?と一瞬あせりましたヨ。。。(笑)
もいお
2009/12/13 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新・三銃士のススメ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる