ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスを意識した「何か」。

<<   作成日時 : 2009/11/11 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
写真のコレ。

見ただけでコレがなんだか
分かったらあなたは超能力者です!

・・・ってなくらい、
なんじゃこりゃ?なものですが。

どうもクリスマスを意識した「何か」を
作っている様子ですネ、もいおさん。


はい、そーなんです。
でもこの品物は、
クリスマスである必然性は全然なくて・・・。
むしろクリスマスという要素は不要!?とも思えるのですが、
そういう一年のうちの一瞬しか使えないという「遊び」も
たまにはいいかな〜と思って作り始めた次第です。



なるほどー。
飽きっぽいもいおさんのことですから、
ちゃんと出来上がるのか心配ですけど、見守っていくことにしましょう。

以上、現場でした〜♪(?)


              


今日は朝から大雨でした。
6時過ぎに起きた時はほんっとに真っ暗で、しかもどしゃ降り。

とっさに思ったことは「警報出てないのか!?」でした。

警報出てたら幼稚園休みの連絡が来るから7時までに喉の調子を整えなきゃ!
・・・という思考回路にもとづいております。(笑)


幼稚園をサボりたい誘惑にかられつつ、こういう日に限って休む要素がひとつもない。(^^ゞ

ここのところ鼻水と咳がひどかったり、リンパ腺が腫れたり熱が出たりして
お休み続きなのに、なぜ今日は元気いっぱいなのだ?

(超、悪いオカーサンですネ。笑)


幸運にも息子の送迎の時間はちょうど雨が落ち着いていました。
あ〜よかった!

この雨のあとは冬に向かう予定だとか・・・。
冬物の服を探さねば〜〜〜。(←え?笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私は超能力者ではないようやわっ.....
さっぱりわからんもん!
コースターかと思ったけど
ちょっとふんわりしてる感じやしなぁ〜
まっ、楽しみにしときます!

こっちは警報が出てお休みやったわぁ!
もいおさんの息子さんは登園したのね。残念ねぇ....笑
なんだか全てが億劫になることってあるよね。

メロンカレーがすごく気になります。
SAKI
URL
2009/11/12 00:12
?????・・・・
柄的にクリスマスグッズ!?てのは感じますが、私にもさっぱり分かりませんわっ。
完成を楽しみに待っております!

こちらも幼稚園は普通にありましたよ。(・・・って、次男の幼稚園は台風でもありますから・・・)
子供に家にいられるのもうるさいですが、幼稚園の送り迎えの時間にしばられるのも億劫ですよね・・・。特にお天気悪いと。気持ち分かります分かります!!
bi1125
2009/11/12 09:19
えええー、コレ、なんだろう??
お手玉かなとか思っちゃったのですが。
そんなわけないか^^;
a-haya
2009/11/12 11:24
わかんな〜い!クリスマスっぽい感じしか想像できないし^^;

警報が出ると園もお休みになるの?何警報なんだろう??
こっちはそういう習慣は全くないんだよね〜どんなに大雨でも雷が鳴ろうと、学校があるのが当たり前だから天気予報を確認することなんてないのよ

>ヒイラギって濃い紫(黒に近い?)の実がなりませんか?

そうなの?yu*yuは全く見た記憶がないんだけど^^;
観察レポ続けるね〜 
yu*yu
URL
2009/11/12 22:23
*SAKIさん
コースターかあ!実はこれひとつの直径は7cmくらいです。おちょこ専用コースター!?(笑)
メロンカレー…ふふふ。もし縁があったら試してみてください。

*bi1125さん
この時期だからクリスマス柄にしただけなんですよ〜。むしろクリスマス柄にしたことで一年でこの時期しか使えないという、ある意味役立たずなものが出来上がってしまう予定。(笑)

*a-hayaさん
お手玉!!それもいいですねえ。数もちょうど5個だし!
…でも実は写真のほかにも同じものをいっぱい作っております。(笑)

*yu*yuさん
種類が何でも朝7時に警報が出ているときは休園になります。そういう習慣がない地域もあると知って、私も驚きました!全国共通だと思い込んでた!!
もいお
2009/11/13 19:05
何だこれは?!
素材が布なのか紙なのかもわからぬよっ
芯に丸い何かが入ってる?ペットボトルのふた??
うにゃぁぁぁぁなんだか分からないからキモチわるすー
ヾ( ` ∀´)ノ

↓納豆カレー、うち納豆産地じゃないよん。きっと長野のヒトは変わった事が好きだと宣伝したいカレーなんだと思う(涙)あ、でももいおちゃんもその変わった事してるのね(笑)
ちなみに我が家では納豆カレーするのはハルくんだけだな(´∀`)
たまみ
2009/11/13 23:43
*たまみさん
ペットボトルのふた!!ビンゴ!…すごーい。ちょこっと超能力者?(笑)

ハルく〜ん♪おばちゃんと一緒に納豆カレー食べようねぇ〜♪♪♪
もいお
2009/11/14 21:55
↑そうなの?ペットのフタなの?
私もお手玉かと思ったよ〜

今週末楽しみにしています。ムフ☆
ままちん
2009/11/16 10:08
私もお手玉かと・・・(笑)

うちの実家は 朝6時までに暴風警報が出てれば休校!
大雨警報では お休みになりませぬ〜;;
うちの家族、普通にカレーに納豆入れて食うぞ?(笑)
とらじ
URL
2009/11/16 10:26
*ままちんさん
お手玉派がもうひとり!そっかー。今度お手玉作ってみようかな。
…でも息子に投げつけられて痛い思いするだけかも。(笑)
週末!うふふ〜♪

*とらじさん
ああ、またお手玉派がっ!みんな日本人だなぁ〜。(って私も日本人のハズ…)
暴風ならお休みで大雨はどうでもいいんだ!うーん。このネタ、実は地域差があって面白いなぁ〜。
もいお
2009/11/16 12:00
こんにちは♪
私もお手玉かと…
ペットボトルのふた…???
何になるんだろう〜

こちらは朝6時に暴風警報なら休校です
雨は関係ないんですよね
地域によっていろいろなんですね〜

メロンカレー…ムププ(*≧艸≦)
美味しそう☆
海軍カレーは結構辛いよね〜
mari*fu
URL
2009/11/16 15:10
*mari*fuさん
えっ!またしてもお手玉派ですか〜?こりゃもうお手玉作るしかないかも!(笑)

…ということはうちの地区は雨に弱いってことかしら?たしかに大雨降ると道路が川になるけど…。(←それが危険ってこと???)
もいお
2009/11/16 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスを意識した「何か」。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる