ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン2度目の男の子マスクです

<<   作成日時 : 2009/11/09 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
先日、8枚作ったばかりだというのに
またしても作ってます。

今回も8枚。
写真を撮る時点ですでに
1枚どっかいっちゃってますケド。

今回は水色の水玉と、
汽車ポッポ柄にしてみました。

息子は汽車のガーゼを見た時、
これかわいい〜!って喜んでました。

でも実際使う段になると・・・。
けっこう息子、どうでもいいらしいんですよね。

先日も出かけるからマスクをするように言ったら
いろんな柄が取り揃えて置いてある中から真っ白い100均のマスクを選んだんです。
まぁたぶんそれが一番上にあっただけなんだろうけど。

全然あれがいいとか、これがいいとかこだわってないんですよね。

妙にアレコレこだわられるよりはずっといいですが、
こだわってアレコレ布を探してる身としては微妙です。。。


今回も制作にあたってはお友達のブログの記事を参考にさせていただいてます。

   いつもありがとうございます。yu*yuさん。

        yu*yuのHandmade Diary     

そして強力(?)な助っ人息子クン。
今回もゴムひもを紐通しにからめて(正確な使い方ではない)、マスクに通してくれました。

途中、「できないぃぃ〜」と何度も叫んでましたが、
やめてもいいよ?と言うと「やだ!」と向き直っておりました。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村応援クリックオネガイシマス♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ、そうなんだよねぇ〜
男の子って全然こだわりがないよね。
うちもそうなんだよね.....汗

中2になったにぃにぃがようやくちょこっと色気づいて来たとこ。
ここまでは全然な〜んも気にしてなかった。笑
あまりファッションや身の回りに興味ないのも心配よぉ〜

かわいいマスク、私も幼稚園くらいだったら作ってやりたいな。
今は給食用に100均の真っ白なのを使ってるよ。
SAKI
URL
2009/11/09 14:56
男の子はこだわりませんよね〜。うちもそうです・・・。服も出された物を黙って着てるし・・・。

マスク、最近は「立体マスク」ってのも作れるみたいですね!先日「クラフトパーク」で「親子で立体マスク」のキットを売っているのを見ました!完成の見本が置いてあってとても素敵でしたが、ちょっと薄いような気もしました!もいおさんもチャレンジされてみては!?
bi1125
2009/11/09 22:10
*SAKIさん
まぁ幼稚園の今のうちから色気づかれてもそれはそれで困るんですけどね…。(笑)
男の子にマスクなんか作れるのも今のうちですよね。がんがん作っちゃおうっと!(^^)

*bi1125さん
息子は最近少し、服は「今日はコレ着る!」とか言うようになりました。ちょっと驚いてます。
…実は自分用に立体マスクにチャレンジしたことあるんですが、なんだか失敗しちゃったんですよね〜。(^^;
もいお
2009/11/10 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今シーズン2度目の男の子マスクです ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる