ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS よっつめこぞーの正論。

<<   作成日時 : 2009/11/04 14:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

十月は自分が凹んでたので、
なかなか息子のおもしろ発言も記憶に残りませんでした。

でもようやく最近ひとつ記憶に残ったのでメモっとこうかな。

ある夜のこと。
座っている私の横にぴったりくっついた息子。
顔を横からぴったんこくっつけて言うことにゃ「よっつめこぞー!」。

・・・意味、分かります?

私が「お手々もよっつあるよねー」と言うと「ねー」と息子。

こういう時、絶っっっ対に黙っていられないのがダンナ。

「おとーさんもぉーむっつめこぞーになるぅ〜

やだー!おとーさんはいいッ

「せまいー!あついー!」

だんご3兄弟みたいに、3人で顔をぴったりくっつけて並んでたら暑いって!!(ーーメ



そうそう。
今日はリンパ腺が腫れて熱があるので、幼稚園はお休みしている息子です。

でも元気85%な感じであれこれいたずらしたり、自称おてつだいを頑張ったり。(笑)

さっきも突如ベランダに出て、お掃除(=掃き掃除)をすると言い出しました。

しまった!ほうきとちりとり、しまっとけばヨカッタ!!

「やめなさい!おうちに入りなさい!」と言っても全然言うこと聞かない。

なんで?」とか言ってる。

あんまり真剣に相手にしないでいたら、そのうち言い出した。

なんでか分からないとやめらんない!

げっ。

正論すぎて、グゥのネも出ないヨ。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも〜ダーリンいれてもらえなかったなあ・・・
その頃は。今はね〜男二人でゲーム三昧できるので
(私だとやりすぎ!とかいわれるので)
おとうさんに擦り寄ってますが。
かわいいわ〜、その頃にもどれ〜〜と
いつも言ってます(笑)

早くよくなるといいですね。
ままちん
2009/11/05 10:18
*ままちんさん
今のうちに息子を堪能しなくちゃですね〜。(笑)

さっき小児科に連れてったらリンパの腫れがもっと大きくなってるって言われました…。別の抗生剤を処方されて、飲みきったらもう一度診せにきてと言われましたが、時節柄なるべく病院には出入りしたくないです〜〜〜。(涙)
もいお
2009/11/05 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よっつめこぞーの正論。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる