ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS にわとりとたまご。

<<   作成日時 : 2009/09/01 19:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

本日の夕食はミートソーススパゲティと、
ポーチドエッグ入りレタススープと、ひじきの煮物でした。

相変わらず食事そっちのけでさえずりまくる息子。

最近の息子は、名前を知らなかった食べ物について質問したり、
食材をどこで買ったのか、誰が作ったのか聞くのが日課です。


たまごは誰がつくったの?

「ん〜?にわとり」

うん。にわとりが産んだの。
 たまごの中にはさ〜。なんかさ〜。ひよこがいるよねっ!


「うん。にわとりがたまごを一生懸命あたためると、
 ひよこが生まれるんだよ」

ボクはおしりからウンチがでるよ。たまごはでない

「・・・そうだね。(笑) たまごでたらビックリだね」

たまごがでたら、にわとりと家族だね!


ホントに子供って面白いこと考えますネ。
私も子供の時は面白いこと考えてたのかなぁ〜???

        

今日からこのあたりでも新学期です。
新型インフルエンザのことが猛烈に気になります・・・。

各地で新学期が始まって数日後には学校閉鎖になっているらしいので
今週末の近隣の様子がどう変化するか・・・。

ちなみに息子の幼稚園は来週からです。
あと一週間、夏休み。

来週の後半にはもしかしたら園がお休みになる可能性もあるのかな?
そう思って今週は買い物に精を出してます。

息子の夜オムツとか・・・ね。(^^;;;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜子どもちゃんの発想に笑っちゃいました^^
でも、そういう発想が出来るっていうのは
素敵なことですね♪
新型インフル・・・怖いですよね〜。。。
早くワクチンを普及させてほしいもんですよ!
水蔵
URL
2009/09/01 21:11
*水蔵さん
今日ウチの息子がかかりつけにしている小児科の圏内にある保育園でインフルが集団発生したらしい…という噂を聞きました。ひょえ〜。とうとう身近にきたかって感じです。
もいお
2009/09/02 18:18
こんにちは。
昨日はお久しぶりにお出でくださって本当にうれしかったです。
私の方こそご無沙汰ですみません。
可愛らしくて面白い会話、笑ってしまいました。
我が家の息子たちも小さかったころ、思いがけないことを言っては楽しませてくれたなぁと懐かしくなりました。
インフルエンザ、怖いですね。
これからの季節、気温が下がって乾燥するようになったらもっと広がるのでしょうか。
手洗いうがいをすることのほかに、マスクと消毒用アルコールを用意しましたが、栄養と休養も必要ですね。
主婦の頑張りどころです〜!!!
うふふ
2009/09/03 12:18
もいおさんと息子クンの毎日はホントに楽しそう( ´艸`)ムププ
おしりから卵が出たら…想像しただけで笑えちゃうわ

学校が始まってインフルはこっちも拡大中ですよ…今のところ子どもたちの学校には来ていないけど時間の問題なんだろうなぁ(x_x;)
yu*yu
URL
2009/09/03 15:08
*うふふさん
タティングのリベンジ、ホントに楽しみにしてますよ〜。…他の人が頑張ってるのを見ると私も頑張れるような気がするのです。私もそろそろ休憩してたローズガーデン再開しようかな?(^^;

*yu*yuさん
もう息子は毎日身体も口も暴走しまくってます。暴走族か〜い!?(><)
でも…おしりからたまご、想像すると笑えますよね。。。
もいお
2009/09/03 17:44
ぷぷぷ〜かわい〜
その発想。いいわ〜いいわ〜
おばちゃんにも聞かせて☆
おしりからたまごだしたげるわ〜

本当毎日楽しいですよね。
それが一番です。
冷静に、たまごでるわけないでしょ・・と
突っ込みがはいる年頃になる前に
存分に楽しまなくちゃ。
ままちん
2009/09/04 08:51
*ままちんさん
うわっ☆ままちんさん、たまご産めるの?…じゃあ家計の足しになっていいなぁ。(笑)
ホントですね。「はぁ?」とかってシラーッとされたら寂しいわ〜。
もいお
2009/09/04 09:48
お久しぶりです!現実に帰ってきました(笑)
息子さんかわいいですね!子供の発想は本当に面白いです。きっと子供は真剣に悩んでいるんでしょうけど、ついつい笑ってしまいます。

うちも幼稚園は来週からです。インフルエンザ怖いですね〜。2学期はお芋掘り遠足や運動会、お遊戯会・・・と行事もりだくさんですが、大丈夫なのかしら・・・。
bi1125
2009/09/04 13:39
*bi1125さん
おかえりなさい、現実へ!(笑)
あっ他にも来週からの園があったんですね。今朝は近所の人に「幼稚園まだなの?」って聞かれちゃいましたよ。
運動会とか事前にみんなでの練習が必要なものは例年より出来が悪いかもしれないよな〜とひそかに思っています。まぁ参加できればヨシ、というか開催されればヨシ!?(^^;;;
もいお
2009/09/04 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にわとりとたまご。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる