ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのプール。

<<   作成日時 : 2009/08/09 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

プールに行ってきました。

実は息子がプールに入るのは初めて!

私たちがプールサイドでシートをひろげて
準備をしている間は、とってもはしゃいでいて
ねぇ、もう行っていい?いい?」と、
ひとりで暴走しかねない勢いでした。

そして、水深60cmの流れるプールに入ると大騒ぎ!

出る〜!出る〜!もう出る〜!

えぇ〜?まだ5Mも流されてないんですけど・・・。(ーー;

ダンナにがっちりひっついて離れないので仕方なく一度あきらめました。

「じゃあ今度はお子様プールにいってみようか?」
・・・うん・・・いく・・・

そして水深30cmの幼児プール。

・・・自分で入っていけない・・・。(笑)

幼児プールの外回りに水深5cmほどの部分があるのですが
そこでお座りしているのがやっと。

マジかい。

よくそんなんで「プール行くッ!行きたい!」って言えるなぁ〜。

念のために書いておきますが、プールに行く話を持ち出した時点では
息子は大賛成だったんです。

とっても喜んで、ぜひ行きたい!とやる気まんまんだったんですヨ。
けっして最初から無理じいしていたわけではないのです。

ところがもうこのあたりですでに息子は
「もういい。帰る!」になってしまいました。

幼児プールは、他の子たちがバシャバシャと水をはねさせるので
水かけっこがキライな息子には向かないと思うんですよね。

だから最初、流れるプールに入れたんです。

でもこれで幼児プールは水がいっぱい飛んでくる、と分かったので
息子も観念したのか流れるプールにもう一度チャレンジすることに。

そして初回は子供用浮き輪にひとりで入れようとしたのを、
今度は大人用の大きな浮き輪にふたりで一緒に入ることにしました。

     小さい子が親と一緒に入れるのがあるんです。びっくり!

そしたらちょこっと安心したのか、だんだん余裕が出てきて・・・。

最終的には無事に(?)笑顔も見られ、
もっともっと入ろう!」魔人になりました。

ふー。

どーせ、慣れればプール大好きになるって分かってたけど。
最初はどうなることかと思ったよ。

それにしても水かけっこがキライって、ツライなぁ〜。

実は夏休み後半に、スイミングスクールの夏期講習を申し込んであるんです。

プロだから、水嫌いの子も扱いなれてるとは思うけど、
5日間もあるのに毎日通ってくれるかどうか・・・。

心配になってきました〜。

それまでにもう一回くらいプールに連れて行って、
プールは楽しい、とすりこんでおきたいと思います。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜私は水かけっこ嫌いだからキモチわかるな。
でも子供だから今のウチに慣れるとだいじょうぶですよ〜私は泳げないし、水苦手。
でもうちの子どもたちはまさに水を得た魚ですもの。プール楽しくなるといいですね。
ままちん
2009/08/10 09:07
*ままちんさん
ウチはダンナも水かけっこがダイキライなんです…。息子はダンナに似たんだろうなぁ〜。(…って私も小さいうちはキライでしたけど…途中で克服したクチです…)

それでもプール遊びとスイミングスクールは違うからなぁ〜。はぁぁぁ。付き添っていくのちょっと気が重いです…。
もいお
2009/08/11 05:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのプール。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる