ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS スイミング!その2

<<   作成日時 : 2009/08/23 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて短期教室初日。

私がおたふくに罹ってしまったため連れて行けず、
ダンナが急きょ、連れて行ってくれることに。

そしてダンナは息子をプールに連れて行き、
その様子を見学してくるだけでなく、
随時メールで実況中継してくれました。(←嬉しかった!笑)


初日。最初にダンナが送ってくれたメール。

さくっと水に顔つけられないグループ決定

ははは。(笑)
最初の実力別のグループ分けは、あっさり決まったようです。

息子のグループは園児ばかり10人弱。
全員が水に顔をつけられないので、同じところからのスタートのようです。


ところでこの日。
家に帰ってきて、手洗いうがいをしたあと、
何を思ったか息子が洗面器に水をいっぱい汲みました。

そして上半身ずぶぬれの姿で私を呼びました。

おかーさぁーん!!みてみてー!○○くん、水に顔つけられるよー!

えっ!?
ダンナの報告によると、スイミングでは結局、
顔を水につけられないままだったようなのですが・・・。

勢いよく洗面器を持ち上げた息子、顔を水面に突っ込んでびくんっ!

そして洗面器を取り落とすと、にこぉ〜っ♪っと満足げ。

もちろん褒めまくりましたよ〜。
心底びっくりしたし、私も嬉しかったです。

なんせ自分は幼稚園の頃、水に顔つけるのこわくてイヤでした。
やりなさいと言われても、やってるふりして誤魔化してましたからネ。


さて。
2日目、3日目と息子はそれなりにスイミングを楽しんでいます。

水しぶきがかかるのは相変わらず大嫌いで顔を背けっぱなしだけど、
出来ることは超積極的に楽しんでます。

それに先生に新しく教わったこともその場では出来なかったけど、
家に帰ってきてちょこっと練習して出来るようになったり。

ビート板の使い方を間違ってるため、ビート板の浮力に負けて
ビート板が飛んでっちゃったりしたのもご愛嬌。

小学校高学年になるまで泳げなかった両親の子にしちゃあ、
ずいぶん頑張ってますよぉ〜〜〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイミング!その2 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる