ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS スイミング!その1

<<   作成日時 : 2009/08/21 08:34   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

近所のスイミングスクールの短期教室(5日間)。

年中になったし、トイレも一応行けるようになったし、
「今年は参加させよう!」と申し込んでおきました。

水かけっこが大嫌いで、お風呂のシャワーもダイキライ!
幼稚園の水遊びもお友達が水かけっこすると逃亡する。

そんな息子がスイミングに行けるのか。

もちろん大金をはたいた私としては、
事前に出来るだけのことをしましたとも!


お風呂で(私の)髪を洗い流し終わったあと、
手元を狂わせたくなってシャワーがちょっと飛ぶ。


息子の顔に泡がついていると嘘をついて、
さりげなく持っていたシャワーで(顔を)流してしまう。


こんなあたりから始めました。

もちろん初めは、パニクった息子が
風呂場から脱走するという事態になりましたヨ。

私が威圧して脱走はまもなく止みましたが、
タオルを求めて洗い場で右往左往する日がしばらく続きました。

でもだんだん慣れてきて、そのうちにやっと笑って
「今日はお顔にあわあわついてないの?」なんて聞いてくるように。

・・・ぶふっ。けっこうやるじゃん!

それからしばらくは毎日シャワーで顔を1秒だけ流すことに。
2週間ほど続けたあとで少しだけレベルアップをはかりました。

シャワーが顔の右から左へ移動したあと、さらにもう一回左から右へ戻る。

これをクリアした後、流れるプールに遊びに行きました。
プールに入る前にシャワーを浴びようとしたら、大逃亡・・・。

まぁ・・・ね。迫力が違うよね。

でも。流れるプールでたっぷり遊んで帰宅した数日後。
「お風呂のシャワーの下を歩いて通過」することが出来ました!

なんとこの日は短期水泳教室開始の前日。
ギリギリ間に合った!?


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いしますデスー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ!苦労の後がうかがえますなぁ〜
でもシャワーができるようになったんれすけろ〜って感じ♪
昔私も私の膝に仰向けにだっこして頭を洗ってたのを思い出したわっ。
いつの間にか2人ともシャワーができるようになり、水泳も、、、
いつからできるようになったのかは思い出せない。
もいおさんみたいに段階をふんで進んで行くとよく覚えてるよね。
次男のトイレトレーニングも覚えてない。
アッと言う間にできるようになった。
長男は4歳前まで苦労したからこちらはよく覚えてるけど。
覚えてないなんて私は母親としては失格だね。
分けのわからんうちにできちゃってますから〜笑

↓すごい作品が出来てたのね〜♪
上のメアリー(目有り?)は苦労したみたいだけど、
すごくキレイにできてるぅ〜
独学でちゃんとここまでやっちゃうなんて!すごいよぉ〜☆

タティング普及活動は順調に進んでるね〜♪
お友達ブログでもちょこちょこ見れるようになってきたもん!
みんな独学でキレイに出来てるところがすごい!!

あ、私のいう耳下腺炎は多分流行性じゃないんじゃないかなぁ〜?
移らないものだったから、、、
ん?そうじゃないの?!

もう完治したの?元気そうでよかった〜♪
SAKI
URL
2009/08/22 16:26
私は腰が痛くなりそうなので膝の上で洗髪したことないんです。湯船につかまって立たせて、アタマを後ろに思いっきり傾けさせてシャワーで洗ってます。絶対に顔にかからないように気をつけてきましたよ〜。ダンナは失敗したらしく、この洗い方では信用されず逃亡するので、膝の上で洗ってるらしいです。

そうなんです。タティング、ある程度は独学で出来ますよ。というわけでSAKIさんもいざ!!

…ちなみにおたふくの痛み、微妙にまだ残ってます。長すぎ。夏休みでホントによかったです…。
もいお
2009/08/22 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スイミング!その1 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる