ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンさんを飼いたいかも・・・

<<   作成日時 : 2009/07/11 02:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前、「お茶は茶色い犬からもらう(=茶色い犬のお乳)」と宣言した息子。

最近は、『キリンさんのお乳』に目がなくて、毎晩催促されるので困っています。

ねぇ〜 おかーさん!こーんすーぷにして!

「えぇ〜!?昨日も飲んだじゃん!」

でもこーんすーぷ!

「もうお味噌汁作っちゃったから明日にして!」

今日がいいの! ・・・と涙ぼろぼろ。(笑)

---

翌日。うっかり約束を忘れてまた味噌汁を作った私。(^^;
ヤバイ!コーンスープの箱しまわなきゃ!・・・と思う間もなく息子がやってきた!

ねぇ〜 おかあさん、こーんすーぷは〜?

「あっ!ごめん!おかあさん間違ってお味噌汁作っちゃった!」

えええーーー!!こーんすーぷぅ!! ・・・ゴメン、約束したのにネ(^^;

「ごめんね。でもほら!今日のお味噌汁は
 ○○が葉っぱ(青じそ)をちぎるの手伝ってくれたお味噌汁だよ」

あっ、そーかぁ♪

「ね♪」

でもこーんすーぷ!!!

---

さらに翌日。相当ヤキがまわってきた私。また味噌汁を作る。(笑)
脇で息子が大ブーイング!

「でもさ。今日、ちゅるちゅるらーめんがあるからさ。
 コーンスープじゃダメだよ。お味噌汁に入れて食べるのが美味しいんだよ?」

我ながら変な説明だし、ちょっとしどろもどろ。(^^;;;

我が家ではランチの残り物のそうめん(=ちゅるちゅるらーめん)を
味噌汁に入れるのが定番なのです。

なんでお味噌汁なの!?

・・・お説ごもっともです。
ちゅるちゅる好きの息子にとってはそうめんを入れるのが
お味噌汁でもコーンスープでもなんの問題もありません。

むしろ、お味噌汁<コーンスープ なことを考えると、コーンスープにしたい気持ちも分かる。

まぁ・・・そのセンスは疑うけどネ。(ーー;

---

で、翌日。ようやく私もお味噌汁を作る前にコーンスープを思い出せました。
そしていざ食卓へ。

「ごはんだよ〜。○○の好きなのあるよ〜!」

なぁになぁに〜!?
あ!こんすーぷ。・・・なんでこーんすーぷなの?

なんだって!?今、なんておっしゃいました?

待たされ過ぎてどうでもよくなったか?

そして息子はようやくコーンスープにありつき、
半分ほど飲んで落ち着いたところでしげしげと器をのぞきこんでつぶやきました。

キリンさんにもらうんだよね・・・

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜『お乳はなし』にキリン編が登場なのね〜☆こういう発想はウチの子達にはなかったのでとっても面白いわ^^茶色い犬よりもキリンの方が高級そうだし(笑

子どもとの約束を忘れてしまうこと良くあるよ〜!そしてもう我が家では忘れていたこともバレバレでごまかしも効かない年なので 忘れてこまること(授業で必要な物の買い物)なんかは「メモして貼っておくこと!」と母は威張っていいます!自分が忘れることを前提に^^;
yu*yu
URL
2009/07/11 09:17
*yu*yuさん
ホント、キリンのほうが高級そうですよね…。(笑)
ある程度大きくなったら自分でメモして貼っておく、いいですね。覚えとこっと!
もいお
2009/07/11 15:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キリンさんを飼いたいかも・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる