ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS おかーさん、ほんとにありがと〜♪

<<   作成日時 : 2009/07/30 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

いつも愛用している生協パルシステム。

基本は夕食のおかずを手抜きできるように冷凍の半調理品を買ったり、
お米を予約買いしたり(田植え前から予約するんです!)、
生協ならではの安心食材を購入するために使うのですが、
食品以外のカタログもいろいろ届くのでついつい・・・。(^^ゞ

子供服を買ったり、絵本を買ったり(ちょっと安く買える!)、
ちょこっとしゃれたキッチン用品を買ったり。

他にもパルシステムのお誘いにのっかって、
味噌作りセットやら梅干し作りセットやら・・・。(笑)

で、久々の我が家の大ヒットになったのは食品ではありません。

息子のおもちゃで学研トイホビーの「クルクルとけい」です。

時計の読み方を覚えるためのおもちゃなんですが、
けっこう優れものです。


最近、息子がとっても「時間」に興味があるらしく
ヒマさえあれば「ねぇ!いまなんじ?」と聞いてくるので
毎回答えるのが面倒になっていました。

で、自分で読め!とばかりに読み方を教えていたのですが、
なかなか読めるようにはならない。

ま、時計ってけっこう難しいですよね。(^^;;;

私も幼稚園児にどう教えればいいか分からないし、
だいたい自分は読めるようになったの小学生だったような気がするし。

そういえばパルのカタログで時々時計おもちゃが載ってたなぁと思い出して
今回買ってみました。

そしたら、ドンピシャ☆
やっぱり本人がその気になってるので食いつきがいいです。
なんでも時機って大事ですよね。

息子は朝も昼も夜も、「クルクルとけい」をかかえて歩きまわってます。

そして「ねー、おかーさん。これ、だれが買ってくれたの?おじーちゃんとおばーちゃん?」。

「いや、これはおかーさんだよ」
そっかー。おかーさん、ほんとにありがとー♪
「どういたしまして」
ありがとありがとありがとー
「どういたしましてどうしたしましてどーいたしましてー!」

さらに翌日。

ねー、おかーさん。これ、だれが買ってくれたの?おじーちゃんとおばーちゃん?

えええ?昨日と同じ質問〜?(^^ゞ

「いや、これはおかーさんだよ」 以下、同文。

どうも息子は、いいものをくれるのは祖父母だと思っているようです。

うーん。
間違ってはないかもしれない。
かなりの確率で合ってる。

でも、・・・なんか微妙だわ〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん、本当に時計がお気に入りなんですね^^
かわいいなぁ♪
うちは「今何時」はよく聞きますが、まださほど時計には興味が無いようです。
こどもちゃれんじの教材で今後時計のものがあった気がしたので(?)それまで待とうかなって思ってます。
a-haya
2009/07/30 22:08
*a-hayaさん
そうそう!しまじろうの付録で冬になったら時計も届きますね〜!それに気づいたのは昨日でした…。(><)
でも本人のやる気がある時じゃないと…と思い直して自分を納得させました。(笑)

今後のしまじろうの付録も次々とすごいのが届きそうですよね。息子がDVDで予告を見ながら「これほしー!あれほしー!」って騒いでます。
もいお
2009/07/31 08:36
かわい〜〜
うふふ、かわいいから許せちゃう〜
うちなんかじじばばに会うと(遠いので久々になるので)必ず何かを買ってもらえると思っていて・・・最近では兄妹で計画を立てています。
おそろしや〜〜
おかあさんにも買って〜といってよと
お願いしてみましたが・・・あえなく撃沈。
ままちん
2009/07/31 09:49
*ままちんさん
大きくなってくると色々考えますね〜。ウチも将来的には同じようなこと言い出すかも。(^^;
あぁ、私も布とか糸とか買って欲しいなぁ〜。(笑)
もいお
2009/07/31 20:15
キャハハハッッッッ
ほんまにもいおさんちの息子さんは
私のツボやわぁ〜
めっちゃ面白い!!
将来はイケメンお笑い芸人?
めっちゃ最高☆

うちも高価なものは全部祖父母が買ってくれると思ってるよ。笑
違いない!!
SAKI
URL
2009/08/01 08:42
息子ちゃんは時計に興味を持ち始めたのね!興味のあることってホントにすぐに覚えちゃうよね〜^^

30日は京葉線が長らく止まっていたみたいですね
パーク内のアナウンスで知りました^^;
yu*yu
URL
2009/08/01 15:14
*SAKIさん
お笑い芸人はともかくイケメンにはならない気がしますケド…。(笑)
やっぱりどこも高価なものは祖父母ですかねぇ。(^^ゞ

*yu*yuさん
すぐに時計よめるようになってくれれば万々歳だけど…どうでしょうね〜。(^^;;;

夢の国でもさすがにアナウンスしたんですね!そんな夢から現実に引き戻すようなこと、滅多にないだろうから、ある意味聞いてみたかったかも。(^^;;;
もいお
2009/08/02 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おかーさん、ほんとにありがと〜♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる