ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊びタオルの行方。

<<   作成日時 : 2009/07/17 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

いまだに戻ってきません。

以前の記事でお話した、息子の水遊びセットのタオル行方不明事件。
( http://baichinman.at.webry.info/200907/article_1.html )

金曜に誰かのタオルを間違って持って帰ったので、
洗濯してビニール袋に入れ、
さらに休み続きで持ち主に返すのが遅れたおわびのメモをつけて
息子に持たせました。

もちろん連絡帳に事情を書き、あわせて
ウチのタオルが行方不明なので見つかったら持たせてください、と書きました。

と・こ・ろ・が。

息子が幼稚園を休み続けてしまったので、
プール遊びの日(タオル間違い発生日)からすでに一週間過ぎてるはずなのに
なんと息子のものらしきタオルは園に届いていないという返事。

もちろん「探しますのでお待ち下さい」とのことですが・・・。

えええー!?
息子みたいに一週間まるまる休み続ける子がそうそういるとは思えないけど?


やがて「年中だより」に「タオルを探してます」の記事が載りました。
そして今週は「園だより」に「タオルを探してます」の記事が!

なんか・・・もーいいよって感じ。

間違ってしまうこと自体は全然気にしてないのですが、
子供が違うタオル持ち帰ったら親は普通気づくと思うけど?

しかも名前書いてあるのに!

なんで幼稚園に返そうとしないのかな。

戻ってきてもどこをどう経由したかよく分からないタオルだから
息子に使わせようとは思わないけど。

記名してあってもなくなっちゃうって・・・なんか気分悪い。

幼稚園ってそういうものなの?

息子が持ってきちゃって返したタオル、記名なかったけど
あのタオルは誰かの元に返ったのかなぁ・・・。

なんとなく・・・そのまま幼稚園に預けられっぱなしになってそうな気がする。
記名ないから園児のほうから言わなきゃ、先生から返すなんて無理だもんね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
えー?!タオルまだ出てこないんですか??
息子くん、いつもの如くバス停に置いてきたとか(笑)あ、でも他の子のタオルもってきてるんだもんね…。
て言うかさ〜、幼稚園も保育園も、そういうお片付けを最終的に見届けるのが先生でしょ??なぜ先生は無記名のタオルが息子君のバッグに入れてあってOKとしたわけ??もいおさんとこのタオルが無記名なわけないじゃんね!
って、先生のせいにするのも悪いとは思うけど、その為の先生でしょ?って気もするよ。
たまみ
2009/07/17 10:09
タオル、誰が持って行ったんでしょう?
園に無いってことは、ほかのお子さんが持って帰ったはずですよね。親御さんが気づかないなんて、おかしいですよね・・・。
園便りに載っても返さないなんて、ちょっと無神経だなぁって思っちゃいます。それとも、自分ちのタオルが(無記名だから)戻ってこないから返さないのかしら?どっちにしろ、ほかの子のタオルを持ってきて自分ちのが戻ってこなかったら、先生に相談しそうなものですよね。
a-haya
2009/07/17 14:57
あらら…タオル事件は収束してなかったのね(x_x;)ホントどこへ行っちゃったんだろうね…記名してあるのに出てこないなんてどう受け止めたら良いのか理解できないよね

ウチは今 学校のことでゴタゴタ・バタバタしててさぁ…今日もさっきまで学校に行ってたの(>д<;) 全然内容は違うけどもいおさんも大変だなぁ。。って思って読んでました
yu*yu
URL
2009/07/17 16:24
*たまみさん
あはは!バス乗り場ね!!それだとよかったなぁ〜。(笑)
なんだかもう幼稚園には何も持たせたくないって思っちゃいました…。(^^;

*a-hayaさん
そうそう!私も同じこと考えてました。どーゆー親なんだよ!って。(ーー;
もしかして間違ったことに気づいた子供が怒られるのが怖くて隠した?とかも考えたし…。
いずれにせよ、出てこないって理解不能です。

*yu*yuさん
全然納得できないけど、ここで記事にして皆さんに聞いてもらったのでもう忘れることにしようかと思ってます。フー。
ウチのタオル事件は大変ってほどではないですけど…ちょこっとモヤモヤするには十分な事件でしたよ〜。(><)
もいお
2009/07/17 17:19
お久しぶりです〜★
で、ビックリ!タオル行方不明中なんだ!!
なんだか、キモチ悪いね・・・。
誰か、お家で使ってるの?(まさかね)
他の子供が隠してるの?(そんな底意地悪くないよね。)私的予測が沸いてきますが・・・。
記名して持たせたんだから、あとは園の
責任だと思いますよ。記名の意味ないぢゃんね。
モヤモヤしますよね。そりゃねぇ・・・。
nao-usa
2009/07/17 22:53
そっか〜続編があったのですね。
どういう親?とかどういう先生の対応?とか
本当、あまり大きな声では言えませんが
むかつきます(笑)
けれど、むかついてばかりもいられないので
もいおさんのように 言ってすっきりするほうがいいですよね。
犯人探ししたって解決はしないしね。
お疲れ様でした。
とらじろ
URL
2009/07/17 23:51
お久しぶりです☆
幼稚園というより、親の問題??違うものを持って帰ったら絶対気付きますよ!タオルどこへ行ったのでしょうねぇ〜
よっし〜♪
2009/07/18 15:29
読んで(過去記事も)あるある〜〜と思いました。幼稚園の頃、うちのおにいもそうでした。
本人に用意をさせる・・・それは大事ですね。
私もそうしています。それでも2年生ぐらいまでは
上履きや何かを忘れてきましたが。

どこにでもいろんな考えの人がいていろんな親がいますよね。私はもいおさんの考えの方だな。
子供が知らないタオル持ってきたらそうするし、
帰ってこないタオルにもかなりギモン?抱くな。
なんだかお疲れ様でしたね。
ままちん
2009/07/19 06:18
*nao-usaさん
おうちで使ってる!?(笑)
他の子が隠す…ってのはもう少し大きくならないとやらないイジメだと思うんですよね〜。(どーなんだろ?)息子は別のタオル持ってたわけだし、お互い純粋に間違ったんだろうと思うけど…。

*とらじろさん
タオルなんてあっという間に帰って、続編なんか書く必要はないと思ってましたヨ。(ーーメ
ここまでモヤモヤしてしまうともう相手が誰だったのか知りたくないですね…。

*よっし〜♪さん
ですよね〜。気づきますよね〜?返すのが面倒で捨てちゃったりするのかしら。。。(コレはちなみにダンナ説です)

*ままちんさん
上履きは忘れてくるの常習犯ですよ〜。持って帰ったほうが珍しい。(^^;
やっぱり自分で用意するのは大切なんですね。
もいお
2009/07/19 07:24
うちもこの夏同じような事件がありましたよ〜。うちの場合は次男のズボンなのですが。水遊びで2回お着替えし、1着は持ち帰ったのですがもう1着は不明・・・。まあ、おしりに穴が空いていたので、もういいけど・・・。うちの場合は、幼稚園がちゃんと探してないような気がします・・・。
タオル、偶然同じタオルの人がいて、間違っていることに気付いてないのか!?(←小学校では同じ事があったようです)考え難いですけどね〜。
bi1125
2009/07/22 09:09
*bi1125さん
やっぱりそういうことって時々あるんですね…。そのたびにモヤモヤしててもしょうがないのかな。ひとつ勉強になったと思うことにします。
次からは園に持たせるものはなくなっても惜しくないものにしよう!
もいお
2009/07/22 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水遊びタオルの行方。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる