ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS リップル生地、GET! +外靴のその後。

<<   作成日時 : 2009/06/04 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨年の夏は、行きつけの店で買った布地で息子の甚平を作りました。

   参考に。→昨年のはコチラです。

作ったはいいけど、
けっこうピッタリサイズだったんです。

そんなわけで今年用に
(できれば来年まで)
改めて作り直すことに決定!

で、布地を探していたんですが
今年は昨年の反省を生かすようにしました。

<反省>
1:コットン生地は暑そう。
2:濃い色は夜の闇に溶けてしまい、息子が行方不明になる。

で、選んだのが写真のリップル生地です。

今回はネットで買いました。
しかも初めて利用するお店です。

   → 布がたり

浴衣・甚平向けの生地がた〜っくさん!ありましたよ。
すごく選ぶのが楽しかったです。

女の子だったらコレがいい!アレがいい!とか。
自分だったらコレがいい!・・・とか。

え?息子用?
リップルで、白っぽいヤツで、息子の趣味に合いそうなヤツ、なんて
そんなにいくつもないから、迷う必要なし!


            


さてここ数日、我がブログを賑わしている(?)うっかり息子の外靴事件。

上履きで幼稚園から帰った翌日は、
私が本人に言い聞かせ、先生にも連絡帳で頼んだにも関わらず
忘れてきた外靴を持ち帰りませんでした。

しかもその日持ち帰る予定になってた他のものまで行方不明!

本人曰く「バスにのるところでわすれた」そうですが・・・。

さすがにその次の日は持ち帰りました。(^^;

きっとバス乗り場に置き忘れられてた手提げバッグ
(外靴とお買い物ゴッコの獲物入り)を先生が回収してくれたんでしょうね。

担任の先生にはきっと「○○くんはオッチョコチョイだ」とインプットされたことでしょう。

で。ちょっと面白かったのは、夜になってから。
ダンナが帰ってきて夕食を食べている時に、
「この前忘れた外履き、ようやく今日持ってきたよ〜」と話し始めたら。

なんだか息子、にやりとしてもぞもぞ。

「えっ!?翌日持って帰らなかったの?」と驚くダンナに、
一部始終を話し始めたら・・・。

息子、くるりと後ろを向いてゴーオンジャーを歌い始めました。

それもいつものような威勢のいい歌い方ではなく、小さな声でささやかに。

ふふふ。息子にも「キマリ悪い」という感情がちゃんとあるんだね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。もぞもぞ。


ウェブリブログが自動的に選び出したamazonアソシエイトがちょうど
私が今回選んだ生地と、もうひとつ迷った生地だったので掲載しておきます。↓






リップル生地・ペンギンと雲の動物たち(ブルー):1m長さ×約110cm幅
コスモテキスタイル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このロボットの生地すごくかわいい!!
靴、無事に戻ってきて良かったですね^^
うちの幼稚園でも、ほかのお友達の通園バッグと入れ替わって持ってきたり、金曜日に上履き、お弁当箱など入ったバッグ一式を忘れてきちゃったり、うちの子も、ほかの子が上着を持って帰っちゃったことがありました^^
息子さん、小声で歌いだしたのがカワイイ♪
a-haya
2009/06/05 07:26
キャハハハッッッ
私悩みがあったら今度からここへ来るわっ!!
癒されるねぇ〜息子ちゃま♪

なんかさぁ〜いいわっ!大好きよっ。
ちょっとささやかなばつの悪い歌は是非とも聞いてみたかった!


甚平さんを作るのねぇ〜
去年のもすごくよかったね!
子供の成長って早いからなぁ〜
今年のも頑張ってねっ♪

タティングも進んでるねぇ〜ワクワクするわっ!!
SAKI
URL
2009/06/05 09:08
外履事件!解決ですね★
あ〜無事に外履が帰ってきてヨカッタぁ!


甚平の生地、いいじゃないですか〜!
浴衣もだけど市販のものは同じような
生地が多いので、コレは持っているコは
少ない(いないか)そうですね!
ウチも紺地の浴衣なんだけど
夜になると同化しちゃって・・・白地は正解★
nao-usa
2009/06/05 13:44
*a-hayaさん
なんだ〜。みんなけっこうやってるんですね。
昨年は一度もなかったから、なにもないのが当たり前だと思ってました。きっと昨年は先生が二人いたから面倒みてもらってたんですね…。

*SAKIさん
癒されるか…な?いつでもきてくださいね〜。
甚平、作るって宣言しないと取りかかれないような気がして、ブログで宣言してみました。ホントに頑張れますよ〜に!!(笑)

*nao-usaさん
無事解決しましたよ〜♪
こんな変わった柄の甚平なんて小さいうちしか着れないですしね。思い切って平凡じゃないのを選びました!
昨年より逃げ足が早くなってるので目立つように白地です。(笑)
もいお
2009/06/05 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リップル生地、GET! +外靴のその後。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる