ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪ひいても口は達者。

<<   作成日時 : 2009/06/30 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は自分が不調でしたが、
週末から今度は息子が夏風邪をひいています。

日曜日は朝から37.9℃。

朝からこれじゃ夜が心配だなぁと思ったけど、
意外と上がらず、38.2℃どまりでした。

月曜にかかりつけに行くと「夏風邪です、心配ないよ」とのこと。

でも月曜の夕方にはなぜかひざやかかとなど足だけに発疹が!
なぜか手には全然ないので、たぶん手足口病ではなさそう。

息子は、風邪をひくと発疹が出ることがけっこうあるので
今回もそれかも・・・と思いながら念のため、火曜も受診。(T_T)

風邪のせいでアレルギー反応を起こして出た蕁麻疹ということでした。

ふーん。。。そんなのもあるんだぁ。

もちろん感染するものではないので園に行くのもOKです。

ま、熱が下がらなきゃ無理ですけどね。


            


息子の口は熱があっても回ります。


いるかはさぁ〜 大きいジャンプするよね!

「ウン。そうだね」

いっっっぱい練習するんだね!

「あぁ、そうだね。きっといっぱい練習するんだろうね」

いるかはもっともっっっと元気になったらサメになるね〜!

         元気=この場合は“大きくなったら”の意

そっ・・・そうなのか・・・!?コワイヨー。(><;;;


             


さらにまだ回る息子の口。


なんかこれ、タイコみたい!

「ん?そう?」

とりあえずタイコと言われて小太鼓が浮かぶ私は、微妙だなぁと思いつつ。

「幼稚園に太鼓あるの?」

うん!○○組さんがタイコたたくの!!   「へぇ〜!」

そんな話は初耳だったので目を丸くした私に、得意気に語る息子。

あのね!おおきなま〜るいのがあってね!と頭の上に大きく丸を作る。

「うんうん」

長いのがあってね!と腕をめいっぱい伸ばす。

「うん」   ・・・はて?

長いのがあってね!   ・・・そんなに長いのって?しかもふたつ?

ドン!!!ドン!!!と絶叫。

ってイコになるの。

これは小太鼓ではなく、和太鼓の説明だったかもしれない、とようやく気づいた私でした。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら・・・お大事にしてくださいね。
でも、人によってはかなり熱が高くならないと
トヘトヘにならないってことありますよね。
私は熱が出ても食欲がとまらない(笑)

↓ゆいゆいすごいですね〜
たまみさんもですが もいおさんのもすんごく繊細でステキだよ。
やりたいけど、できない!!(泣)
虎白
URL
2009/06/30 22:54
もいおさんも息子さんも大丈夫ですか?
風邪で蕁麻疹が出ることもあるんですね。

いるかはジャンプを一生懸命練習していて、元気に(大きく)なるとサメになるって
本当にカワイイ発想ですね
幼稚園に太鼓があるんですか。年長さんになったらやるのかしら?
a-haya
2009/07/01 07:15
息子ちゃん☆熱があっても絶好調ですネ
子どもって意外とタフだから38度くらいだと元気なんですよね〜(ウチのムスコはそうでした^^;)
イルカが出世魚だったとは!(笑

↓あはは^^;額には入らないのね
yu*yu
URL
2009/07/01 08:01
*虎白さん
熱が出ても食欲が…ってイイですね〜。私は滅多に出ない分、少しでも熱が出るとバッタリ倒れます。(苦笑)

タティング、やりたい人はやるべしやるべし!!(笑)私はフェリシモのカタログで見つけてから何ヶ月も悩み続けて、結局たまみさんが始めたのに後押しされて始めたんですよ〜。

*a-hayaさん
いるかがジャンプを練習するっていうのはたぶん自分の経験からの言葉だと思うんです。息子、キレイな両足ジャンプがなかなか出来るようにならなくて、ものすごーく頑張って自主練したもので。(^^;
太鼓は年中サンでやるみたいです。息子たちのクラスはまだやってないみたいだけど…。

*yu*yuさん
子供ってタフですよね…。(><)
そうそう。出世魚!まさにそれですね。(笑)
ローズガーデンの額。大きなジグソーパズル用の額なら入ると気がつきました!でもウチにはそんなに広くあいてる壁がありません…。(TT)
もいお
2009/07/01 08:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏風邪ひいても口は達者。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる