ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 上履き・・・。

<<   作成日時 : 2009/06/01 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

幼稚園バスからゴキゲンで降りてきた息子。

上履き履いてました。

しかもカバンの口はフルオープン!

ど〜すればこんなウッカリさんになるの?!(°□°;)

このアタシの子なのに〜


しかし困った!
明日はこの上履き、袋に入れて持たせないといけないのに、
履かせる靴がないわ…。

今、ちょうど履ける靴が一足しかないんです。

いつもはワンサイズ上のを用意しておくんだけど、
たまたま家庭内在庫を切らしてて…。

早く買いに行きたいのはヤマヤマなんだけど、
「いつもの靴の欲しいサイズが7月までメーカー欠品中!」
・・・と行きつけの靴屋さんで言われたのです。

   目の前でメーカーに電話してたから嘘ではないと思う

ぐわあ〜。
梅雨に入る前になんとかしてくれ〜(≧ヘ≦)

慌ててネットで探すと、な〜んだ!
売ってるとこ、あるじゃん。
しかも定価よりちょこっと安いし。

いやいや。それじゃ明日には間に合わないんだってば〜!

きゃあああ!!!


ってゆーか。
超がつくほど活発な男の子の母やってるのに、
外履きを一足でしのごうたぁ・・・いい度胸だな、アタシ。(笑)

とりあえずネットで買うとして、明日は・・・?

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。

あんまりびっくりして本日二度目の記事になってしまいました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!!やってくれましたね^^
なんかほのぼのした気分になっちゃいました☆
とか言ってる場合じゃないですよね(笑)
靴の在庫というわけじゃないんですがうちは幼稚園用と普段用、別なんです。幼稚園用はキャラものにしてるので普段にはちょっと恥ずかしいかなって幼稚園用は外側の見えるところに名前を書かなきゃいけないから、という理由もあるんですけどね。
a-haya
2009/06/02 11:02
きっと幼稚園で水遊びをして、先生が外履きは乾かしてるんだと思います・・・。うちもそんな時、上履きで帰ってきますよ〜。きっと息子さんの"ウッカリ"ではないハズ(笑)
うちも外履きは1足しかありません・・・。でも緊急の時は長男のお下がりがあるから大丈夫(笑)
bi1125
2009/06/02 13:14
息子ちゃん!忘れものの次は上履きで帰ってきちゃったのね〜(^m^*) 先生も気付かなかったのかな?息子ちゃんだけのせいでもない気がするわ^^

>今年は兜を出し忘れた私は片づけが遅いくらいではびっくりしませんよ〜
おっと☆上手がいたわ!(笑
yu*yu
URL
2009/06/02 13:16
*a-hayaさん
きっと今だけの楽しいアクシデントですよね。(笑)
(今だけであって欲しい!)
普段、見えるところに名前の書いてある靴を履かせるのは抵抗ありますよね〜。なるほど…そういう使い分けをしてるオウチもあるんですね。

*bi1125さん
水遊び説登場!!…うーん。でもそれならメモが入ってるとか電話がくるとか何かありそうな気がするんです…。
お兄ちゃんのお下がりか!それは便利ですね〜!

*yu*yuさん
息子たちの園舎の昇降口、とても狭いんです…。そこに年中年少4クラス分の子供がひしめいていては、先生も年中さんの足元まで気にしてる余裕はないだろうなぁ…と。

もいお
2009/06/02 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上履き・・・。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる