ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さん、人気者ですねぇ!?

<<   作成日時 : 2009/06/12 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、息子を幼稚園バスに乗せる時、
中から数人の女の子に声をかけられます。

「○○くんのママ〜!」って。

初めのうちはまさか自分のことだと思ってなかったんだけど、
よくよく聞いてみたら「○○くん」ってウチの息子だった。

おむかえの先生からも「お母さん、人気者ですねぇ」って。(笑)

でも、なんか全然心当たりないんですケド?

保護者の参加が極端に少ない幼稚園なので、
私はお友達の顔をほとんど知りません。

子供たちもそれは同様のはず。

もちろん毎日、園バスに乗り降りしてるうちには
なんとなく見知った顔も出来てくるんだろうけど・・・。

正直、息子を園バスに無事乗せることに精一杯の私には
他の子の顔を覚える余裕なんかないのです。

   息子、登園しぶりはしませんが、たいへんお調子者のため
   ケガをしたりお友達に迷惑をかけないように気を使うのです。

うーん。あの子たち、誰なんだろう?
同じクラスの子なのかな?

私としては、私が人気者になっちゃうより、息子が人気者になって欲しいんですケド。



ちなみに、帰宅した息子に「あの子だれ?」って聞いてみたら珍しく即答でした。

M!  ←呼び捨て!(笑)

Mちゃん(女の子)は年少さんだそうです。
仲良しなの?って聞いたら、「ううん」とバッサリ否定。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ、幸せだよぉ〜
ママが人気者だなんて、息子ちゃまも嬉しいもんだよ!きっと....

男の子も女の子もだんだんと呼び捨てにするようになるよね。
うちは幼稚園の頃は全員フルネームで読んでたわっ
大変でしょうに、って思ったけど。爆
SAKI
URL
2009/06/12 17:52
わかります!息子と同じバスに乗っている子が私の顔を覚えていてくれていて、園に行ったときに手を振ってくれたりします。こちらは息子からたびたび名前が出るから名前見てなんとか分かった感じなんですけど。
今まで子どもから好かれることってあまり無かったので(笑)なんか複雑です^^;
a-haya
2009/06/12 19:31
*SAKIさん
うーん…思い返すと私もフルネーム+ちゃんで呼ぶお友達もいましたね。私の場合、フルネームで呼ぶ子はあまり仲良しではない子でしたが…。(^^;
たしかにフルネームは長くて大変だわ!(笑)

*a-hayaさん
私も子供から愛想よくされるととまどっちゃう性質なんですよ〜。愛想のいい子と人見知りする大人…笑っちゃいますよねぇ。(^^ゞ
もいお
2009/06/13 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お母さん、人気者ですねぇ!? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる