ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子と女の子たち。

<<   作成日時 : 2009/06/11 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

息子の初恋は年少さんの時。

クラスの女の子で、園バスも一緒の女の子、Yちゃんでした。

何度か小児科でも会ったことがあるのですが、
大人っぽくて、しっかりした感じの子でした。

   あとで知ったことですが4月生まれだとか。
   ・・・どうりで・・・。

さて。
今年年中さんになってYちゃんとはまた同じクラスです。
でも園バスはコース変更で違うバスになってしまいました。

それでも時々「Yちゃんはかわいいオンナ」発言が
飛び出したりもしていたのですが、
ここのところはなりをひそめてました。

かわって最近よく聞くのが、Cちゃん。

ふーん。
Cちゃんて誰だろう?って思って聞いてみると、
なんとこの子も昨年から続けて同じクラスの子。

しかも昨年の秋の遠足では一日中、手をつないで歩いていたりと
けっこう縁のある子なんです。

   ちなみにかなりの美人さんで私、個人的にファンです

息子は年少さんのときはCちゃんの存在をほとんど認識してませんでした。

写真を見せてこの子誰?って聞いても、得意の「うーん。わかんない!」。(笑)

どうやら年中になってグループが一緒になったらしく、
それでようやく認識したようです。

先日は「Cちゃんはぁ〜。ステキなオンナの人・・・」って言ってました。

「かわいいオンナ」より進化してる気がする・・・。
息子のボキャブラリーの中では、最高の賛辞のような気がしますヨ。

ちなみにこのCちゃんも大人しい、しっかり系の子です。
息子の好みってこんな感じなのね。。。


       


さてさて。
YちゃんとCちゃんは、息子から「ちゃん」づけで呼ばれていますが
息子が女の子を全員「ちゃん」づけするかというとそんなことはありません。

名前だけ呼び捨ての子もいるし、フルネーム呼び捨ての子もいます。

その違いは、たぶん女の子の性格によるようです。

大人しい系の子は「ちゃん」がつく。
元気系の子は呼び捨て。

実際、息子と他の男の子が小競り合いしていた時に
横から割って入って「ケンカはダメだよ!」と止めてくれた女の子のことは
案の定(?)呼び捨てにしてました。

なるほど〜。男の子たちってこんな風にしてたんだぁ。
・・・って今頃ちょこっと勉強になりました。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!息子さんも恋してるんですね大人っぽくて美人の子を選ぶなんて、見る目がありますね^^確かに、呼び捨ての子もいるって分かる気がします!うちのもそうで、男友達と同じように思ってるみたい。
うちのは女の子みたいな顔してるくせしてすっごーーーく硬派なんですよ!素直に女の子をかわいいとか絶対言わないし、この歳で「女なんか嫌いなんだよ」とか言ってます。
好きな子はいて、でも素直には言わないんです。テレビでかわいい女の子が歌ってたりすると、わざとそっぽを向いたり。余計意識しまくってるじゃん!っていう感じで面白いです^^
a-haya
2009/06/11 12:59
息子ちゃんに好きな女の子が!?可愛い話題でほのぼのしちゃいました^^
ウチのムスコは年少で入園して早々に「○○ちゃんと結婚する!」って言ってましたからね〜もいおさん宅もまだまだ先が楽しみですね

>ティッシュ箱5個を見てパッカーン☆と開きました!これはいい。欲しい。(笑)
あははヽ(´∀‘)ノハハハッ 嬉しゅうございます
バッグはやっぱりホワイトの方が人気みたいね
yu*yu
URL
2009/06/11 13:59
*a-hayaさん
そうそう。呼び捨ての女の子は一緒に戦いゴッコをして「仲間」扱いだったりする子もいますよ〜。
硬派な息子さん、いいじゃないですか〜♪意識しまくりなんて…かわい過ぎる!!(笑)

*yu*yuさん
結婚!?ウチのは結婚って言葉はまだ知らないだろうなぁ〜。(^^;

梅雨に入ったので濡れないお買い物バッグが欲しくなってきましたよ〜。
もいお
2009/06/12 17:02
「ちゃん」が付くコと呼び捨てのコ。
なんか、わかる気がします!
もいおさんの言うとおりだと思う!

まるこもね、ラブな彼ができたんですよ。
その彼だけは、呼び捨てでまるこのことを
呼ぶみたいです♡

息子チャンのカノジョかぁ〜!!
しっかりしたオンナなのね。
どんなコか(姑感覚で!)チェックしたいですね〜。
nao-usa
2009/06/14 23:38
*nao-usaさん
おお♪まるこちゃんも〜♪♪♪
でも息子の場合、相手は息子をどう見ているのかさっぱり分からないので…。Yちゃんは年少の時、家でけっこう息子の話をしてたらしいんですけどね。
いつか誰かバレンタインのチョコでも持ってきてくれるかしら…?(笑)
もいお
2009/06/15 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子と女の子たち。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる