ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS Sweetsなランチョンマット。

<<   作成日時 : 2009/05/24 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
ピンクで。

レースで。

甘いもの。

これでもか!ってな感じの
Sweetsなマットが出来ました。

いままでの私には
ちょっとこういうのはありえない!
・・・って感じなんですが。

大人の事情がありまして。
(つまり在庫処分したかった。笑)

でも、我が家のオトコ共には大ウケしましたヨ・・・。

3枚出来上がったところで、どれを誰のにするか決める
家族会議を招集したんですが。

食事時にはありえない迅速な集合で、目をキラキラさせてました。

「おとーさん、これがいいかなぁ」

あー!だめ!○○くんが!○○くんが!
えーと、うーんと。
○○くん、あいすくりーむ


「じゃあ、おとーさんはロールケーキ!」

おかーさんはいちごのけえきね!

・・・まぁ、予想してたとおりの結果でした。

以前に作ったランチョンマット、たしか5組くらいはあるはずなんですが
どれもこれも汚れが落ちなくなってしまって。

それとなんだかサイズが小さいので使いにくかったんです。

そんなわけで少しサイズを大きめに変更して
あらたに作成することにしました。

しばらくは時々、ランチョンマットネタが現れると思います。


          

この前の週末、幼稚園の親子遠足がありました。
当日は降るか降らないかとても微妙な天気。
それなのに運悪く、行き先はなんと、海!

かなり寒くて・・・。

そのせいかどうか息子は風邪をひき、今週は幼稚園を休み続けました。
熱は出ず、ひたすら鼻と咳。
超が100個つきそうな元気な病人でした。

   そんなわけで彼の相手に忙しくてブログ書く余裕もなく・・・。

平日はひたすら息子の相手をしていたので趣味はなにもできず。
週末になってようやく色々やれました。

今日の記事のランチョンマット。
幼稚園の手ふきタオルの新調。(ループつけたり、消しハンで名前つけたり)

それから子供マスクも増産しましたよ〜。

街にはたいしてマスクしてる人なんかいないのに、
どこのドラッグストアも売り切れで入荷未定らしいです。

我が家は花粉症のため大人用は一年中常備してます。
でも、子供用不織布マスクが欲しいと思ったんですよね。
もともとたいして存在してないので、こんな時は見つかりませんね。

梅雨時期になったらインフルも落ち着くだろうから、
その時に見つけようと思います。

画像
ちなみに子供用マスクは
毎回のことですが、
yu*yuさんのレシピ
yu*yuのHandmade Diary
で作りました。

立体マスクの作り方も
ネットで探して作ってみたんですが、
ウチの息子的にはイマイチな感じ・・・。
というわけで実績のあるyu*yuさんレシピです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜
こんなかわいいマットでお食事なんて、想像しただけで素敵です
息子さん、お休みされていたんですね。
うちもそろそろ、幼稚園のお手ふきタオルを新調しようかなぁ?と思っています^^
マスク、うちもたっくさん備蓄してありますよ!子供用の不織布のものも、パルで買って何箱かあります。
a-haya
2009/05/24 18:55
かわいい★私はロールケーキがいいなっ♪
ピンク&レース&スーイツなんて
ウチのまるこが見たら飛びつくと思います!!
ホント、かわいい★
お店に売ってたら買っちゃうよ〜!

マスク、売り切れてますね。
ウチはノンキにしてたので、あまり備蓄が
ありません。どこにマスクが売ってるのかなぁ?
↑a-hayaさん!!分けて〜〜!な〜んてね。
nao-usa
2009/05/24 23:53
あははヽ(´∀`)ノハハハッ もいおさん宅の男性陣にはかわいいランチョンマットが人気なのね
スイーツのあっぷりけがあったらご飯を食べただけでデザートも食べた気分になれそうだわ♪

またまた息子ちゃん用マスクを作ったのですネ 文字リンクありがとう♪
こっちでもマスクは1個も売っていなくてビックリですよ〜マスクをしている人は1人も見かけないのに^^;
yu*yu
URL
2009/05/25 08:26
*a-hayaさん
幼稚園の手ふきタオル、昨年はたまたまクラスカラーの無地のものだったので、今年も新しいクラスカラーの無地のものに変えてみました。(^^)
パルには冬の間は子供用のマスクありましたよね!私も見てはいたんだけど…。念のために買っておけばよかった〜。(><)

*nao-usaさん
めちゃめちゃ「女の子」なマットですよね。ウチのオトコたちも飛びついてますが。(笑)
きっとマスクメーカーも頑張ってるんでしょうね。今売らなきゃいつ売る!って感じだろうなぁ〜。(^^;

*yu*yuさん
息子のマットはあっという間に(おやつに出した丸かじりトマトのせいで)赤い水玉が出来ました〜。(笑)
マスクしてる人、ほとんどいないのが謎ですよね…。買ったんなら使えばいいのに!
ってゆーか、花粉症の私が困るんですけど…。(ーー;
もいお
2009/05/25 10:00
かわいい〜♪
しかも男性陣がそんなにガッ付くとは!!
作りがいがあるねd(^O^)b

マスク、うちのほうも無いのかな?
買おうと思ってないから確認してないやσ(^◇^;)
立体マスクね、最近虎白さん(yu*yuさんちのブックマークにいらっしゃる方よ〜)の所で見ましたが、大人用だったかな〜。
たまみ
2009/05/26 13:03
*たまみさん
ダンナはともかく息子はいつ母のハンドメイドなんかイヤだと言い出すか分かりませんからね〜。いまのうちにめいっぱい手作りを押し付けておくとするか。(笑)

今朝のNHKではキッチンペーパー製の簡易マスクの作り方を指導してる学校を見た!…びっくりしたけど、なるほど〜って思っちゃいました。
もいお
2009/05/26 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sweetsなランチョンマット。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる