ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャ!

<<   作成日時 : 2009/05/13 09:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

息子が生まれて約4年半が経ちました。

ということは我が家のおむつ暦も約4年半。
(昼間のおむつははずれましたが、夜はおむつ利用してるので)

今回は4年半にもわたるおむつ代の家計に与える影響・・・ではありません。

洗濯に与える影響、です。

実はここ半月ほどのあいだに2回も、おむつを洗濯してしまったのです。(><)

いずれも息子が、脱いだパジャマとセットで
夜オムツを脱衣カゴに入れてしまったことがひとつ。

そして私がそれをロクに確認せず、
洗濯機にガサッと突っ込んでしまったのがもうひとつ。


実は我が家では、新婚当初にこの手のことでトラブルになりました。

ダンナは当初、脱いだ服をそのまま脱衣カゴに入れていました。

私は実家でポケットの中身は必ず出せ!と言われていたので
洗濯時にポケットの中身を調べる習慣がありません。

そんなわけで何回もティッシュごと洗濯してしまい、
私はダンナに猛抗議!

あまりの私の怒り狂いように、
だんだんが怒りが伝染してしまったのかダンナも怒り出す。

しまいには、
ポケットのある服はダンナ自身が責任を持って脱衣カゴに入れる。
それまで私は勝手に触ってはいけない。

・・・というルールが定められました。(^^ゞ

それ以降は(この件では)一度もケンカしてません。


話が逸れましたが・・・。
そんなわけで洗濯機トラブルからはしばらく離れていた私。

息子が小さいうちはミニカーとかが混ざってるかも、と警戒していましたが
最近は息子も少しは分別がついてきたし・・・と安心していました。

そこへ立て続けにオムツ攻撃。

しかも、あまり息子を攻められない。
服をひとつずつつかんで洗濯機に入れればいいのに、
ざっくりつかんでごっそり入れちゃう私のアバウトさが招いたコトですから。

もちろんオムツを脱衣カゴに入れないようには話しましたが、
理由がよく分かってないんでしょうね。
あっというまに2度目が発生してしまいました。

もし3度目があったら、こんなことになってしまうんだよと
洗濯機の中を見せたいと思います・・・。


あ〜ぁ。
掃除機かけたてのホヤホヤで気分よく洗濯機あけたらコレだもんなぁ。

洗濯物をひとつずつ取り出しては、
ぶんぶん振り回しておむつの中身のつぶつぶを振り落とし・・・。

洗濯機の中のつぶつぶも取って、洗濯はやりなおし。
もちろん掃除機もかけなおし・・・。

・・・朝から疲れたヨ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
疲れてる私に応援クリックを!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おむつを洗濯しちゃうとすごいことになるらしいですね^^;うちはいまのところまだないのですが、以前TVであるタレントさんがそんな話をされていました。
夜のおむつ・・・うちもまだ取れません。こればっかりは自分の意思でないから仕方ないのかなぁ・・・。いつやめようか悩みますよね><
a-haya
2009/05/13 11:02
わかる!わかる!yu*yuはオムツを洗濯したことはないのですが 洗濯機トラブルはわかるわ〜
ティッシュを洗濯することも時々あるけどそれはまだ良しとして…ダンナ様のペンや鉛筆も洗っちゃうし 石やどんぐり・花の種も洗っちった経験ありデス
ポケットの中を確認すればいんだけどなかなか永続きしなくて^^;我が家でも自己責任です!
yu*yu
URL
2009/05/13 13:25
ホントにすごいことになりましたよぉ。お部屋の消臭剤の透明の粒々とそっくりな感じでした。
先日義母から夜のおむつも早く取れ!と催促されましたが…そーですねぇと返事しつつ「無意識のことなので無理で〜す!」と思ってた私です。それに花粉症の私には布団の始末も大変すぎるし!

*yu*yuさん
息子のスモッグの小石やどんぐりも常習犯ですね〜。あとは何でも貼ってはがせるシール!あれは洗濯したことで粘着力が復活したので災い転じて福となすかな?(笑)
もいお
2009/05/13 14:04
私も、オムツは洗濯したことがないので
被害の大きさはわからないのですが・・。
つぶつぶって「ポリマー」ってヤツ??

とはいえ、洗濯機トラブル!わかります。
ウチも新婚のころに、もいおさんちと同じような
争いがあって・・戦い勃発ですよ!
洗濯機に入れるときは
@ポケットの中身を確認!
A脱いだ服はちゃんと表にかえす!

夜オムツは年長サンになってもまだ、って
言ってるコが多いですよ。
nao-usa
2009/05/14 12:31
*nao-usaさん
そう、ポリマーです。なんか調べてみると一般の方がオムツを洗濯しちゃった場合どうすればいいのかの実験をしてたり…ネットの中に参考になる情報があるらしいです。(まだちゃんと見てないのでこれからゆっくり探してみます!)

年長さんも夜オムツかぁ〜。布団びしょびしょで私自身も不愉快に目覚めるよりずっといいかな〜。(^^;
もいお
2009/05/14 13:15
おひさ♪

新婚当初〜の件。
アナタの怒り狂う姿!
手に取るように想像できて
思わず笑。

私もオムツ洗ったことありますから。
そりゃ〜もう
すんごいことになるよね。
2歳の娘が今ちょうど
自分で脱ぐ!
ブーム到来で・・・
脱衣カゴにズボンと一緒にオムツもイン!
そして私も確認せず洗濯機へ!!

あら〜私たち
うり二つ(笑)
マツカワ
2009/05/17 23:25
*マツカワさん
あら〜ほんとにおひさ♪
あれ?キミも確認しないタイプだったの?(笑)
ダンナ相手ならともかくチビさん相手じゃ自業自得なんだけどさ…。
もいお
2009/05/18 12:33
しばらくパソコンを離れていたのでまとめてブログ読ませていただいてます♪
うちも結婚当初、シャツ(肌着)がいつも裏になってると旦那と喧嘩したことがあります。それ以来、旦那はシャツも靴下もちゃんと表に脱いでいます(笑)
長男は「ポケットのハンカチは出して!」と教えるとちゃんと守ってくれていて、パンツとズボンも分けてくれるのですが、マイペース次男はパンツとズボン、おまけに靴下まで重なってます・・・。やれやれ・・・(汗)
bi1125
2009/05/19 12:21
*bi1125さん
あっちでもこっちでも洗濯関係のケンカが勃発してたんですね。意外と多いのかしら。(笑)
次男君、靴下も一緒って…逆に難しい脱ぎ方のような気もするけど・・・。(^^ゞ
もいお
2009/05/19 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャ! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる