ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期の朝。

<<   作成日時 : 2009/04/09 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

幼稚園も新学期になりました。

半年ぶりの早バスなので今朝はとても慌しかったです。
(前後期制の早バス、遅バス入れ替わりです)

園バスのバス停には年少さんがひとり増えて、
年長・年中(=息子)・年少の3人の男の子になりました。

実は息子とひとつ上の男の子は、
昨年度の後半は毎朝のようにケンカしていたのです。

   ・・・ちなみに先にケンカ売るのはいつも息子です・・・。

だからひとりでもふたりでも、新しいお友達が入ってきてくれるのは大歓迎!

必ずプラスに働くとは限らないけど、それでも違う風が吹いてくれることに期待大です。


そうそう。

昨年度は一番最初のバス停で息子ともうひとり、
次のバス停でもうひとりの計3人を乗せた後はしばらくバス停がありませんでした。

つまり風邪が流行ったりしてお休みの子が多い時期は
息子ひとりで園バスと先生を10分近く独占してることも!

最初の一年としてはかなり好条件だったといえます。

ところが今朝、到着した園バスを見てびっくり!

バスの前半分にすでに園児がぎっしりでした☆

コース変更があって、
ウチの前に2ヶ所で乗せてくることが分かっていましたが、こんなに多いとは!

先生を独占できるのもよかったけど、
お友達がいっぱい乗っててわいわい賑やかなバスに乗れるのもいいもんですねぇ。

ウチの息子もバスに乗り込んだとたんに
お友達から「○○くーん!」と声をかけられていたようです。
これはなかなか楽しくなりそうだね〜♪



さて。
今日は担任発表があるので幼稚園まで行かなければいけません。

ここ数年爆発的に人気が出ていて、新入園児の数もうなぎのぼりのため、
毎年新しい先生が採用されているような状況で、
今朝の園バスは初めて見る先生(でも途中採用っぽい)と慣れた先生の二人体制でした。

息子の担任は誰先生かな〜。

楽しみ楽しみ♪

まだ出かけるまでに少し時間があるので、とりあえず編み編みしてようっと!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪


今回の記事は生協パルシステムのブログ募集イベントに応募しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分が学生じゃなくなってからは、
春=新学期っていう感覚もなくなりつつありましたが
子どもが入園・入学するとまた変わりますね〜
息子くんも1年前と比べてずいぶんお兄ちゃんに
なったんでしょうね☆
いい先生だといいですね〜〜♪
あきママ
2009/04/09 16:57
新学期、始まりましたね☆
バス停に年少さんが入ったんですね!うちはまだ月曜まで分かりません。2年保育の子が入ると、自動的に同じクラスなので・・・微妙にめんどいなぁ^^;なんて思ってます。
先生って結構重要ですよね。うちは保護者から見るといい先生かもしれないけど、若いおねえさん好きの息子には・・・イマイチなのかも(笑)
a-haya
2009/04/10 08:21
ねぇ!新学期ですねぇ・・。
新しい先生は、どんな方でした??

娘の園バス停にも、年少さん(オトコノコ)が
新しく加わりました★
年少サン、かわいいの。初々しいです★
今年も楽しい一年を過ごせるといいですね。お互いね。
nao-usa
2009/04/10 12:22
*あきママさん
そうですね〜。息子が幼稚園に入ったおかげで生活にメリハリがつきました。少なくとも高校を卒業するまではこういう生活なんだろうな〜。

*a-hayaさん
同じクラスだったりすると微妙な感じがあるかもしれないですよね…。うちは全員学年違いなので、そういう意味では付き合いやすいです。
保護者から見た場合と、子供から見た場合、「いい先生」の意味が全然違いますからね〜。仕方ないんだけど…。(笑)

*nao-usaさん
年少さん、かわいいですよね〜。
一年前の息子の写真を見ると赤ちゃんみたいです。新しく入ってきた子も一年後にはたくましくなってるんだろうなぁ。
子供の一年間ってスゴイんだなぁって思いますね〜。
もいお
2009/04/10 13:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期の朝。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる