ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 里山で花見。

<<   作成日時 : 2009/04/06 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
開花してから寒さ続きでしたが、
ようやく暖かくなってきて、
我が家の方でも桜が見ごろです。

週の前半のうちから
「今週末は花見」と決めていて
行ってきました。

息子だけは一度、幼稚園で
園外保育(=プチ遠足、お散歩)に
出かけたことのあるらしい公園です。

朝出かける前に「○○公園に行こうか!」と声をかけたら息子、大喜びでした。

公園の最寄り駅から歩いていく途中、
お弁当はしっかり作ってきたのにオヤツをひとつも持ってこなかったことに気づいて
コンビニに寄ろうとしたら、息子に大反対されました。

「そこ入っちゃダメ!」
「え?!お買い物してから行こうよ〜」
「ダメ!先行ってようよ!」

ダンナが先に店内に入っていったので、
買い物はおとーさんにまかせておけ、ということらしいです。
それでオヤツはダンナに任せてふたりで先に歩き出しました。

実はその前にも同じようなことがあったんですよね〜。(笑)

公園の最寄駅はけっこう大きな駅で、
駅ビルその他デパートなんかもいっぱい立ってる地区。

電車を降りて改札をぬけて、いきなり駅ビルの入り口があるので
その駅ビルを通り抜けるのが公園に行く近道。

ところが息子的にはその入り口に行くってことは
いつものように本屋さんに行ったり、
おかーさんの趣味のお買い物に付き合わされたりするのと同じコース。

違うでしょ!今日は○○公園に行くんでしょ!寄り道しないで!…ってとこですかネ。


さて、そんな風にめちゃめちゃ楽しみにして出かけた○○公園。
着いてびっくり!
かなり立派な里山でした。

一周が一時間ほどのハイキングコースはかなり「山登り感」たっぷり!
知らずに普通の靴を履いてきてしまった私はかなり怖くて、
全コース歩くのはやめて、短いコースに変更。

次回は運動靴にしようっと!

公園の遊具や、ハイキングのショートコースなどでたっぷり運動した後、
芝生広場でお弁当を広げました。

お昼の後は芝生広場でボール遊び。(サッカー兼ラグビー状態?)


先日の交通公園のとき同様、ふらふらになった息子をひきずるようにして帰りました
・・・相変わらず「疲れてない!」って言い張るんだもん・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは桜が満開なのね〜いいなぁ♪
そっかぁ…お出掛けはいつも電車なのですね!こっちでは車が日常なので『疲れたら帰りの車で寝る』っていうのがいつものパターンなので 頑張って歩く息子ちゃんは偉いよ〜^^
こっちも来週頃にはお花見も楽しめそう♪な〜んて言っても2週もイベントが入っていました(汗
yu*yu
URL
2009/04/06 10:25
わはははっ、健気ねぇ〜

またまた『疲れてない!』って頑張ったのね!
ほんますごいファイトやわぁ〜

もいおさんちの僕ちゃんってお利口やね!
色んな事がよくわかってる。大人じゃぁ〜ん。
というか母のことをよくわかってるのかな?

ほんとに桜が満開でキレイですね〜♪
私は花粉症で花見は出来ないから、
出かけた時に車窓から楽しませてもらってます。
そしてこうしてネットでもみなさんのところで、、、

もいおさんはスポーツバリバリですか?
なんでも出来そうですね。
私は小さい頃からスポーツが大嫌いだったけど、
息子達のおかげで少しは好きになりましたょ。
SAKI
URL
2009/04/06 10:32
そちらはもう桜が見ごろなんですねぇ。。。
家族でお花見、いいなぁ〜
息子くんも頑張って歩いてエライですね!
さぞ夜はよく眠ったのでは…
ウチは旦那が外でお弁当食べるのが嫌いで、
そういうの家族ではしたことないのです〜
1ヵ月後、こっちで桜が満開になったら、
お友達と花見でもしようかなぁ〜〜
あきママ
2009/04/06 15:37
*yu*yuさん
今のところ(たぶん永遠に)我が家の交通手段は徒歩&電車&バスです。遊び疲れて帰りの車で寝る…憧れです〜〜〜。(^^ゞ

*SAKIさん
…スポーツ?好きだけど下手ですよ〜。中学時代、陸上部でしたが、選んだのは根性で進む(走る)だけでいいから。球技はおそろしく下手です…。(TT)

*あきママさん
満開になるまであと一ヶ月ですかぁ。ずいぶん違うんですね〜。
夜になる前に昼寝でガッツリ寝ました。起こしても起こしても、起きずにしつこく寝てましたよ〜。(笑)
もいお
2009/04/06 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
里山で花見。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる