ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆーえんち!

<<   作成日時 : 2009/04/03 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ゆーえんちに行ってきました。
さっき帰ってきたところです。
も〜バテバテ。

ゆーえんち、と言っても遊園地じゃありません。

息子が勝手にゆーえんちと言って喜んでただけです。(^^;

しばらく前から、息子を交通公園に連れて行って
自転車に乗せたいと思っていた私。

それにはやっぱり春休みが最適でしょう。
気候もいいし、週末よりは空いてるだろうし。

というわけで頑張ってちょっと遠いけど、
電車とバスを乗り継いで行ってまいりました。


今回行ったのは某海浜公園のなかにある交通公園です。

まずは地上4Mの高さを二人乗りで足こぎするスカイサイクル。
一周すれば交通公園を見渡せるかな・・・と思って。

正直、見た目より怖かったです。
やろうと思えば簡単に身を乗り出せるし、風は吹き抜けるし、
人間モノレール状態ですよ、人間モノレール!!

ふう・・・。


その次は息子を補助輪つき自転車に乗せました。
はじめはこぎだす力加減が分からず、後ろからよいしょと押してあげましたが、
何度かやると自力で出来るように。

そりゃそうですよね。家の中では三輪車をぶっとばしてるんですから。

でもペダルが前にある三輪車と、すぐ下についてる自転車は
やっぱりなんだか勝手の違うもの。

息子はイマイチ気が乗らないふうで、あっという間に自ら
車庫にお片づけしてしまいました・・・。


そしてその後は交通公園内の遊び場で滑り台その他の遊具を満喫。

途中、海浜公園内にぶらぶら散歩に繰り出してお昼を食べて、
またまた交通公園の遊具に突進!


堪能しまくった息子は、すっかりくたびれて
帰りのバスも電車も寝そうになると降りる駅・・・というパターン。
最寄の駅から自宅まではよろよろ文字どおり倒れながら帰りました。(笑)

抱っこしてくれと言われればやむをえないと思っていたのですが、
「つかれちゃったの?だいじょうぶ?」と聞くと、
(ワンテンポ遅れて)強気な返事が返ってくるのです。

そんなに頑張りたいなら頑張っていただきやしょう。

かくしてよろよろと傾きながら歩き、つまづいた拍子にばったり倒れこみながら
それでも自力で家までたどりついたのでありました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪ばたり。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そこは立派な『ゆ〜えんち』だわ^^とっても楽しそうだもの〜♪
息子ちゃんは家の中で三輪車を乗り回しているの??豪邸にもビックリです

↓習い事…ウチも本人がやりたいことをやらせています 親の負担も全くなしというわけにはいかないので…ある程度の苦労も覚悟で^^;中学に行ったら親が一緒に行動することなんてなくなるので(その時はお金だけが必要になる??)それまではネ^^と言いながらいつもウダウダ言ってますが(^^ゞ
yu*yu
URL
2009/04/05 06:42
*yu*yuさん
リビングのみ広い家なのです…。
他の部屋はとても狭くなっております。息子が反抗期を迎える頃には家が狭くて困る予定です…。(笑)

私の頃は習字もピアノもひとりで習いに行ってたけど、今は(防犯上?)保護者が行き帰り付き添ったりするんでしょうか…。付き添いの必要なさそうな場所にあるところで習わせたいんですけどね。
もいお
2009/04/05 07:10
ククッッなんだか昔の私と長男のようだわぁ〜

そう、だっこなんて言わなかったっけ。。。
そのかわり下の子はよくだっこさせてもらったけど。

いやぁ〜息子くんえらいわ!
つまずいても起きてまた歩く姿に涙が出なかった?
って大げさ過ぎよねぇ〜汗
でも、かわいいやろなぁ〜♪♪
あんなかわいい頃が懐かしい........
私もまだ若かったしなぁ〜笑
SAKI
URL
2009/04/05 08:38
*SAKIさん
考えてみたら健気ともいえますね〜。あの時の私はただ強情だな〜と思ってました!
なぜか息子は行きは抱っこしたがって、帰りは自分で歩きたがる習性があります…。
もいお
2009/04/05 20:46
海浜公園、いいでしょ〜!!
ここはオススメなんですよ★
隣接の展示場(みたいな)トコロには
ジェットコースター気分を味わえる
乗り物がありますよ。タダで乗れるの♡
nao-usa
2009/04/10 12:24
*nao-usaさん
いいですね!かなり気に入っちゃいました!
隣接の展示場???なんだろう?どこのことかしら。行ってみたいな〜。
最近息子がジェットコースターに乗りたいって騒いでるので興味津々デス。
もいお
2009/04/10 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆーえんち! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる