ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS でずらんど。 <ディズニーランド・2>

<<   作成日時 : 2009/04/24 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ホテルからのシャトルバスの始発に乗ってランドへ向かいました。
9時開園で、8時ちょっと前に着いたかな?
前から6組目くらいに並びました。
・・・なんかこれって、空いてる?

開園までの一時間は本当に長かったです。
息子の逸る気持ちをおさえるのが、ほんっっっとぉ〜〜〜に大変!
朝からくたびれましたヨ。

で、オープン。
予想はしてましたが、ダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。ダッシュ。

すっごく怖かったです。ころんだ人とかいても、誰も助けない。
うっかり立ち止まったりしたら、自分も突き飛ばされそうです。

私はもちろん走りません。ちんたら歩きます。
息子を連れてるし、今回はモンスターズインクは眼中にないので。

ダンナにハニハンのFPを頼んで、
私と息子はクリスタルパレスのキャラブレにむかってゆっくり進行中!

とにかく左端を歩きました。こわいから。
ランドのキャストが立ってるギリギリのあたりを歩く。
もちろん、息子を左にして。

でもね。
うっかりキャストと私達のあいだに余裕を作っちゃうと
その隙間を非常識なやつらが駆け抜けて行くのよ。

下手に息子を抱っこして歩いてて、私が突き飛ばされたら
息子は高いところから落下することになるから余計に怖いし。

とにもかくにも、入場は「怖い」の一言につきました。
モンスターズインクのFPを取りたい人専用のゲートと通路を用意すればいいのに!!

      

さて、キャラブレは2回目です。
息子が百エーカーの森の住人なので・・・。(^^;
それとダンナが朝から豪勢な食事が食べれるのがお気に入りなので。(笑)

プーさんたちがどんどんがんがん、遊びに来てくれて
ついついこっちも笑顔になっちゃいますが・・・。
実は私はちょっと忙しすぎてあまり好きじゃないかも。
息子の世話と、彼らとのコミュニケーションとで手一杯なんだもん。
あんまりゆっくりしてるとランドで遊ぶ時間が減るし。


この後はすべてを事細かに紹介してもしょうがないのでなるべく簡単に・・・。

9時開園
 ↓
ハニハンのFP(11〜12時)
 ↓
クリスタルパレスでキャラブレ
   息子:ティガーさんに抱きつく。
       さらに握手。あくしゅしたーって満足そう。
 ↓
ダンボ(30分待ち)
   息子:乗りたいと言ってたので大満足。
 ↓
スプラッシュマウンテンのFP(12時半〜13時半)
 ↓
ハニハンへ行ったら「調整中」で乗れない!
   「今日中に復旧するので、また来てください」
 ↓
イッツアスモールワールド(外の行列なし。10分待ちくらい)
   息子:これ!これ!これ、乗る! 満足。
 ↓
ワンマンズドリームU(ちょうど時間の頃で待ちなし)
   息子:飽きた。知ってるキャラクター以外は興味なし。
       特に人間が踊りだすと見ない。
 ↓
グランドサーキット(待ち5分)
   乗せるつもりがなかったのに、うっかり通りがかってしまう。
   息子:乗る!コレ乗る!オープンカー乗りたい!
   教育テレビでねずみのスーがオープンカーに乗ってるので、
   息子は最近オープンカーに大注目してます。
 ↓
ポップコーンで一息。
 ↓
スプラッシュマウンテン
   一応、念のために入る前に落下のところを見せて息子に乗るか確認。
   乗る!という返事なのでGO!
   「お船に乗って、お船ごと大きなすべり台をシューッてすべるんだよ」と説明。
   随時、「あ、今すべり台の階段のぼってるところだよ。これからすべるよ」と。

   最後の落下のあと、息子の顔を見るとお水がびしゃってきたねーと笑顔。
   でもラストに暗いところに戻るのはイヤがった。
   暗い中で落ちるのはイヤだったのかも・・・。
 ↓
ウエスタンリバー鉄道(待ち5分)
   息子の再三のリクエストで乗車。もちろん満足。
 ↓
ジャングルクルーズ(待ち10分)
   息子が喜ぶかなぁ…と乗せてみた。
   お兄さんのギャグにちゃんと参加するオバサンがひとり。えらい!
   息子はお兄さんのリアルな(!?)説明に時々、本気でこわがってました。
 ↓
パレード
   全然予定に入れてなかった!
   あと数分で始まるというときに、シートを広げられる場所を見つけて
   急きょ予定変更で見学。
 ↓
ハニハン
   再開されていて、11時台のFPで通過。
   3人でひとつのポット独占。
   前回は息子を気にして何も見てなかったので、
   今回は私はひとりで座り、しっかり楽しみました。
   おぉ!
   ジャンプしたり、ぶわって風が吹いたり、ハチミツの匂いがしたり…。
   うわさどおりだぁ〜☆
   個人的にはズオウとヒイタチのシーンが好きです
 ↓
アリスのティーパーティ(待ち数分。「次の次」の回)
   私の力ではほとんど回らない・・・。がくり。
   息子はハンドルを回すことに全精力を注いでました。
 ↓
カフェオーリンズ
   遅くてお腹いっぱいの朝ごはんだったので、
   夕方にお食事系クレープを。
 ↓
夕方5時前に現実へ。


こんな感じです。
ちなみにおみやげは、
前日夜にホテルで買った息子用のミッキーさんのストラップと、
スプラッシュマウンテンの写真。
財布の紐、ゆる〜くしめることに成功?(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
盛りだくさんのアトラクションで楽しんで来られたようですね
わりとすいてましたか?!息子さん、スプラッシュマウンテンに乗ったんですか!!私はこれが苦手で、暗いところで急に落ちるのがすごく怖くて・・・。うちの息子だったら無理な気がする^^;
GWの次の週が、旦那のリフレッシュ休暇なんです。この週ならすいていそうなので、もしかしたらうちも行くかも知れません^^前回工事?かなにかで乗れなかったウエスタンリバー鉄道だけはリベンジしたいです。
a-haya
2009/04/25 14:57
*a-hayaさん
あまり詳しくないのでなんともいえませんが、空いてたのかもしれませんね〜。
そういえば鉄道で最後の暗いところで恐竜がほえてるところは少し息子いやがってました。けっこう暗かったからかな…。はーぽんたちは暗いの大丈夫ですか〜?
もいお
2009/04/25 17:45
すごいねすごいね〜!
いっぱい色々やって息子くんもさぞたのしんだだろうね!
しかしでずらんどって1日シゴトですね!!
家は私も旦那も根性がないというか、忍耐強くないもので、待ち時間とか耐えられないんですよね(笑)
「絶対人が少ない」って日があるなら家族で行きたいかなσ(^◇^;)
たまみ
2009/04/25 21:59
*たまみさん
本人に聞いたところ、しゅっぽっぽ(鉄道)とおふね(ジャングルクルーズ)が一番楽しかったそうです。
この日はダンボの30分待ち以外は待ったうちに入らないかなって感じだったのでラクでしたよ〜。
ちなみに「絶対人が少ない」って日は10時開園の日らしいですよ。
もいお
2009/04/25 22:25
お疲れ様でしたぁ★
充実のでずらんどでしたね!
ダンボの待ち時間が30分ってスゴイ!!
私は、2時間近く並んだコトがありますよ・・・。
やっぱり、新しい乗り物は大混雑&大激戦なんですね。
nao-usa
2009/04/27 13:19
*nao-usaさん
ダンボ2時間!?…私には無理です…。(><)もし2時間待ちだったら息子が待てたとは思えないなぁ〜。
モンスターズインクの開園ダッシュはホントに怖かったので行く時は気をつけてくださいね〜。(^^;
もいお
2009/04/27 15:49
ディズニーランド報告楽しみにしてました!!盛りだくさんで、読んでるだけで楽しくなりました(笑)子供は鉄道が好きですよね!スプラッシュ、息子さん乗れるのですね〜!!うちの子供達はまだ絶叫系には乗ったことないんですよ。今度チャレンジしてみます。
来月の幼稚園遠足でディズニーランド行きます。モンスターズインクを楽しみにしてるのですが、そんなに恐ろしいことになってるのですか〜(汗)
bi1125
2009/04/27 18:15
*bi1125さん
子供のうちはひとりで乗せるわけにいかないし、あまりハマられても困るなぁ〜と急に心配になってきました…。(笑)
スプラッシュは落下ですが、息子の本当の希望はジェットコースターだったんです。いつになるか分からないけど、次回はゴーコースターかな?と思ってます。

え?幼稚園遠足でディズニー!?往復ですごい時間じゃないですか?それに費用も大変そう…。(><)でも子供たちは楽しみだろうなぁ〜♪
もいお
2009/04/28 08:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でずらんど。 <ディズニーランド・2> ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる