ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS てびり?

<<   作成日時 : 2009/04/18 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4歳を過ぎ、年中さんになり、
ずいぶん成長したなぁ〜と思っていた息子ですが、
意外とまだまだ言い間違いが多いことに気がつきました。

   ちょこっと嬉しい誤算!?笑

今朝も、いっしょうけんめい言ってました。

てびる・・・てれ・・・てびれ・・・てびり?

最終的にはてびりということで一応の決着をつけてましたが、
テレビですから〜!残念!!


また入園前はよく、何かを否定したい時には
「ぜんぜんちがう!」のワンフレーズのみで対応してたのですが、
なんとおそらく一年以上ぶりに、昨夜聞きました、このセリフ。

シチュエーションは寝る直前の寝室。
なかなかパジャマに着替えない息子に業を煮やしたダンナが
「早く着替えないとおばけがくるよ!」と脅かしはじめました。

その脅かし方がまた、切羽つまった感じで、こわいんです・・・。(^^;

すぐそこまでおばけが来ていて、今現れるか、そら現れるか・・・みたいな。

息子は怯えまくり、すっかりテンパって
裸のままパジャマを握りしめてダンナによじのぼろうとする始末。

・・・そこまで脅かしたら全然、意味ないんですけど〜?

すでに相当テンパってるのに、さらに脅かし続けるダンナに
息子はとうとう泣き出しました。

ぜんぜんちがう!

やめてやめて!おばけやめて!
どーぶつさんなの!どーぶつさんたちがくるの!


おばけがくるのも怖いけど、どーぶつさんたちがくるのもそれはそれで怖いような気がします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん可愛い〜〜!
テビリ言いにくいですね^m^ぶぶ
めめたんもしばらくブロッコリーをブッコロリと言ってましたよ!
動物さんが来るのが怖いというのも
理由が知りたいですよ〜(*^。^*)
気になります^m^
み〜
2009/04/18 21:48
*み〜さん
ブッコロリ…虫退治の薬みたいだぁ〜って言ったらめめたんに怒られちゃうかしら?(笑)

あ、書き方がイマイチでした。m(_ _)m
どーぶつさんが来るのは怖くないのです。怖いおばけじゃなくて、来るのは楽しい大好きなどーぶつさんなの!って訴えてます。
もいお
2009/04/19 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
てびり? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる