ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての金曜日。

<<   作成日時 : 2009/04/17 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子は今日が年中さんになって最初の金曜日です。
(先週の金曜日は用事でお休みしたので)

帰りの園バスから降りてきた息子、なにやら太〜い大声で大威張り。

オレはティガーだぁ!
ジャンプするんだぁ!

   ちなみにセリフはディズニーのくまのプーさんネタです。

園バスが発車するのを見送る間もずっとティガージャンプを連呼し続けてました。

同じバス停の子とさよならをして、ふと気づくと
息子が持っている上履き袋がなんとなくぺらぺらしている。

あれ?ちょっと袋貸して?と言ってもらってみると、
なんと中身は空っぽ!!

きっと幼稚園からティガーさんよろしく
ゴキゲンでぴょんぴょんジャンプしながら帰って来たに違いない。

上履き袋を持たされた意義なんか考えずに下駄箱もジャンプでクリアしたんだろう。

ゴキゲンで跳ね回る息子を想像して、ついつい大声で笑ってしまいました。

              

ちなみに最近の息子はすっかりプーさん世界の住人になっております。

おととしの秋にディズニーランドに行くための予習として見せたプーさんのDVDが
今でも大のお気に入りで、セリフもかなり暗記してるのです。

なんか急に話しはじめたな…と思ったらDVDのセリフでひとり芝居してた…なんてことはザラ。
最近ではこっちに役を振ってくるので勉強が欠かせません。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プーさんの世界の住人かぁ〜〜
なんかかわいらしいですね☆
ウチもヒーローの世界よりそういうのがいいなぁ〜
常にたたかいごっこはツライです(笑)
あきママ
2009/04/18 13:38
*あきママさん
イメージはかわいいですけど、実際はかなり激しいですよ〜。ぴょんぴょん飛びながら体当たりしてきたりするし。(TT)
でも、常にたたかいは…遠慮したいですネ…。(笑)
もいお
2009/04/18 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての金曜日。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる