ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子、切ない・・・

<<   作成日時 : 2009/04/15 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新しいクラスになってから数日。
息子は毎日相変わらず楽しそうに幼稚園に通っています。

でも帰宅すると、明らかに疲れている。

毎日ぐうぐう一生懸命にお昼寝してます。
しかも起こしても起きない。

どんなに起こそうと頑張っても、それ以上の頑張りで続きの睡眠に入ってしまう。

・・・相当つかれてるんだろうなぁ・・・。


さて昨夜のこと。
寝付いたと思ったら、急に涙声で抱きついてきました。

おか〜さぁ〜ん。○○くん ゆめみたの。
○○ぐみのみんなが 行っちゃったぁ〜。 (=年少の時のクラスのみんな)
○○くん まってー!って言ったのぉ〜。 (=息子が「待ってー」と言った)

うーん。クラス替えってけっこうストレスなんですねぇ。

まぁ、たしかに私も昔は、
毎年3月になると「クラス替えやだなぁ〜」って言ってたっけ。

GW明けまでずっと午前保育が続くので、
ちょっと長すぎるよ〜、勘弁してくれ〜、と思ってましたが、
案外ちょうどいいのかもしれません。


頑張ってる息子のために、
今日のランチは大好きな「ちゅるちゅるらーめん」にでもしようかな

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、本当に切ないですね
初めてのクラスメイトだったんですもんね。
うちの息子もさっき、「○○はきりん組(年少のクラス)に戻ったんだよ」なんてことを言ってました。
やっぱり、結構ストレスになっているんでしょうね。
うちはさっそく来週の火曜から1日保育です。
a-haya
2009/04/15 21:21
たしかに、クラス替えってちょっとした
ストレスですよね。
慣れた頃に・・連休だしねぇ。

担任の先生、相性が良さそうな先生で
良かったですね〜★
ウチも今日、個人面談で初めて先生に
お会いしてきます。どんな方か楽しみです★
nao-usa
2009/04/16 11:59
*a-hayaさん
昼間起きてる時は「○○くんは☆☆ぐみなんだよ〜♪」ってニコニコなんですけどね〜。新しい環境もちゃんと楽しんでるようなのでまぁ「時間がおくすり」ってところなんでしょうね…。

*nao-usaさん
さっそく先生とお話できるんですね〜。楽しみですね!
ウチの面談は来週です。あ。トップバッターで月曜なんだった!何話すか考えとかなきゃ〜。(^^;
もいお
2009/04/16 20:06
今日午前保育で帰ってきたうちの次男、お昼ご飯もたべずにお昼寝しましたよ・・・。かなり疲れていた様子。楽しそうにはしているのですが、クラス替えは同じくかなりのストレスのようです・・・。早く新しいお友達や先生に慣れるといいですね。
bi1125
2009/04/16 22:28
今日午前保育で帰ってきたうちの次男、お昼ご飯もたべずにお昼寝しましたよ・・・。かなり疲れていた様子。楽しそうにはしているのですが、クラス替えは同じくかなりのストレスのようです・・・。早く新しいお友達や先生に慣れるといいですね。
bi1125
2009/04/16 22:30
*bi1125さん
お昼なしで!?それはかなりお疲れですね〜。
うちのはお昼食べた後もしばらくは「お昼寝しない!」って言い張るので結局お昼寝始めるのが遅くなりがちで困ってます…。
もいお
2009/04/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子、切ない・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる