ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人はかたい!

<<   作成日時 : 2009/04/01 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家は三人家族です。ダンナと私と息子。

寝る時は大人用の布団ふたつをピッタリくっつけて、川の字で寝てます。

息子もだいぶ大きくなってきたし、
正直狭いなぁと思うこともあるのですが、部屋も狭いし・・・。

というわけで添い寝状態が継続中です。

さて、たいていの場合、息子は私の布団に潜りこみます。

別にどっちと決めてるわけではないんですが、息子は
「きょうはおかーさんといっしょにねようねー」と毎日言ってます。

普通のシングル布団に私と息子が入るともう満員御礼!

しかも息子は仲間をふたり(ぬいぐるみふたつ)も連れ込むし。

事実上、寝る時は五人家族なので本当に狭い!

それなのに時々ダンナが「おとーさんもい〜れ〜て」と言って侵入してくるのです。

んも〜!狭いんだってば!

そのたびに私とダンナの間で
「狭いからやめて」「おとーさんだって○○と一緒に寝たいんだもんね〜」
というやりとりが繰り返されてきました。

ところが昨夜はいつもと違った。

「おとーさんもい〜れ〜て」とダンナが言うと。

さんにんで はいると かたくない?(=せまくない?)
かたいよ!!
にひきは かたくない!(=ふたりならせまくないけど、の意)

息子の「かたい」の使用法はいろいろあって、
洋服がキツイ時なんかにも使われるのですが・・・。(^^;

断られたダンナはそれでもなお・・・と迫って、ついには息子から頭突きをくらってました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
三人はかたい!よねぇ。
うん、わかりますよ〜!ウチも三人で
キュウキュウになって寝てますから!!
でも、ここ2日ほどパパだけは別室で寝てます。
娘がインフルエンザになったので、パパ避難。
いやぁ〜一人いないだけで、かなり広々と
寝られるモンなんですね〜★
nao-usa
2009/04/01 15:16
*nao-usaさん
最近インフルエンザが再流行だそうですね。
かわいそうだけど、でも春休み中で幼稚園お休みしないですんだからマシかな?
ウチも気をつけなくちゃ…。
もいお
2009/04/01 17:51
『かたい』は方言なのかと思ったら違うのですね^^;息子ちゃん語かぁ♪
たしかにどんどん大きくなる子どもといつまでも一緒のお布団で寝ていると 母が寝不足になりますよね(笑

↓ホームベーカリー!yu*yuもどうなんだろう…とおもいつつ…もいおさんと一緒でミシンタイムが減るのは困るしなぁ…って思ってました

ムスカリも教えてくれてありがとう!球根でも増えるのって不思議だわ
yu*yu
URL
2009/04/02 07:11
*yu*yuさん
息子が小さいうちは私も気を使ってたのでちょっと寝不足でしたが、最近は息子に乗り上げて寝てることも…。もちろん息子に「おかーさん邪魔!」って怒られます。(笑)

ホームベーカリー悩みますね〜。いまだにぼんやりと悩んでいます…。(^^;
もいお
2009/04/02 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三人はかたい! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる