ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS シンケンジャー vs ポケモン の勝敗。

<<   作成日時 : 2009/03/29 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は日曜日。
朝は幼児にとって魅力的なテレビ番組が豊富〜♪

我が家では時々、テレビ東京の『ポケモン☆サンデー』を見せます。
全部ではなく、アニメ部分のみ。
アニメ以外はまだたいして興味ないみたいなので。

さて同時間帯、
テレビ朝日では『侍戦隊シンケンジャー』をやっています。

息子には一度も戦隊モノをみせていないので、
お友達に教えてもらった知識のみで戦いゴッコに参戦してる状態。

   これで、クラスでも指折りの戦いゴッコ好きなんだから、おそろしい・・・

そんなわけで息子の知識はいまだに『炎神戦隊ゴーオンジャー』。
日々、「えんじんせんたいっ!ゴー!オンジャ!」って叫んでます。

いつまでもゴーオンジャーってのも、どうなのよ〜。
今はシンケンジャーでしょ〜?
でもまぁ、もともと見たことないのに参戦してるんだから、どっちでもいいか〜。
本人が何も言わないのに、わざわざ戦隊モノ見せることもないよね〜。
(集合住宅なので室内で騒がれたくない・・・)

・・・とここ数週間、色々考えましたが、
今朝はためしにシンケンジャーのOPを見せてみました。

ぼーっと見ていた息子に、
「どうする?これ見る?それともピカチュウにする?」と聞くと「うん」。

え?どっち?

「・・・ぴかちゅ・・・」

起きぬけの寝ぼけアタマのせいか回答に力強さがありませんでしたが、
ピカチュウのほうがご希望だそうです。

というわけであっという間にチャンネルはテレビ東京へ。

今朝のシンケンジャーとポケモンのバトルは、ぴかちゅの勝利に終わりました。

   ちょこっとホッとしました。これでとうぶんシンケンジャーは見せなくていいや…(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いします☆ 
   久しぶりに10位以内に入って気をよくしております。みなさんありがとう♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの子供達は全く戦隊物に興味ないのですが、先日次男が突然、「ママ〜、もうゴーオンジャー終わったんだよ。シンケンジャーが始まったんだよ!!」と言っていました!次男はゴーオンジャーすら知らないハズなのですが、そんな次男も一応お友達の会話に参加しているようです(笑)
”ぴかちゅ”も見てくれません・・・・。一体何が好きなのか〜!?
bi1125
2009/03/29 22:42
そっかぁ〜今はそういうのやってるんだ〜
うちの子の時代はえ〜っとなんだっけなぁ〜
あれ?忘れちゃった、、、
でも何故かビデオ屋さんへ行って大昔の『鳥人戦隊ジェットマン』が気に入って
3本しかないビデオを何百回って見たっけなぁ〜
懐かしいわっ。
ジェットマン体操ってのがあって親子でやったわっ。
あとはやっぱり仮面ライダーよね〜
クウガから見てる。
うちの長男『アキト』って名前なんだけど、
『アギト』ってのがすぐに始まって、
友達ママに『え?アギトくん?恰好いぃ〜!』
って勝手に言われてたっけな。爆

あれは生きた時代が分かっちゃう番組よね。
私はもちろんゴレンジャー!知ってる?

息子ちゃまはすごいねぇ〜
見ずに参戦できるなんて、たいしたもんよ!

ポケモンは今だに大好きだよ♪

SAKI
2009/03/30 07:58
*bi1125さん
次男くんもやっぱり男の子幼稚園ライフにどっぷりハマってるようですね。(笑)
好き嫌いはともかく知らずにはすまないみたいですよね。
息子は男の子だけど、プリキュアのこともちゃんと知ってるようです。「オンナはプリキュアなんだよ!」って言ってました。(^^ゞ

*SAKIさん
私個人は戦隊モノは好きじゃないし、仮面ライダーはバッタみたいでキモチワルイし、ウルトラマンは(敵が)こわいし…。そんなこんなで、同級生の男の子達が何を見てたのかすら知りません。(笑)
無趣味・無関心な息子ってのもイヤだから、ポケモンくらいは少し見せて誘導しようと画策してます。(^^;
もいお
2009/03/30 12:58
うちはどっちも見せてますがどっちもそれなりに好きみたいです。
でも最近はポケモンのほうが好きかも知れません。
幼稚園に行ってまた新しい友達から影響されると変わるのかな。
戦隊モノは毎年変わるからグッズやおもちゃは買いたくない><ポケモンはグッズも豊富だし、小学生くらいまで息が長く好きでいられそうなので、どちらかというとポケモンのほうに誘導しています^^;
a-haya
2009/03/31 17:32
*a-hayaさん
a-hayaさんもポケモン誘導派ですか?(笑)
クラス替えで新しいお友達ができたらまた違うことにも興味が広がるかもしれないですよね〜。親としても楽しみです♪
もいお
2009/03/31 18:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンケンジャー vs ポケモン の勝敗。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる