ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS おひなまさま

<<   作成日時 : 2009/03/24 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ある夜のこと。

昼寝しすぎて寝付けないでいた息子が、
さんざんひとり芝居をうったあとに、私にふってきました。

・・・寝てるふりしてたのにな・・・ちゃんとバレてた・・・。

おひなまさま

・・・ってなに?アタシに言ってんだよね?

おひなまさま

  とっても可愛く、小首でもかしげそうな勢いで迫ってくる息子。
  とりあえずなんか返事しないと怒られそうです。

おかーさんはおだいりさまっていって?

おだいりさま???

おだいりさま っていうの!!!

おだいりさま

なぁに?


・・・というわけでしばしお内裏様とお雛様ゴッコに興じました。

なぜか途中から寝てたハズのダンナも参戦。

「おだいりさまはおとーさんでしょ!」と言って息子に怒られてました。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっかわいいねぇ〜♪
長い時間遊んだの?
大変だけど、そういう時が花よ!笑

留守中にも見に来てくれてありがとう♪
SAKI
2009/03/25 00:35
そういう時が花…たしかに。そうですよね〜。いつまでも続いたら逆に困りますよね…。(^^ゞ

私も編み編みしたいと言いつつ、2段目まで仕上がったゆいゆいを脇に置いて、あらたなゆいゆいw始めちゃってます。どういうことなの、自分!?(笑)
もいお
2009/03/25 09:11
たくさんの記事をまとめ読みしちゃって一人笑っているyu*yuです^^息子クンも春からは年中さんになるのね!幼稚園でもやっぱり仲良しさんとはクラスがバラバラになるのかぁ…ウチのムスメも明日クラス発表があるの 難しい年頃になってきたので母もちょっとドキドキですわ
yu*yu
2009/03/25 09:55
*yu*yuさん
このあたりの幼稚園では珍しく一学年3クラスもあるので、仲良しさんとバラバラになることも可能なんですが…。
実際はどうやってクラス分けしてるんだろう?自分が子供の頃からとっても気になってました。先生業をやってる人に聞いてみたいなぁ〜。
もいお
2009/03/25 12:03
こんにちは。以前(かなり前)コメントした者です。クラス分けは基本的にその学年の担任で話し合います。最終決定は園長だけど。相性とか、友達関係等々見て決めますよ。仲が良いからと言って必ずしも一緒にするわけでもないの…。ケースバイケースです。年中さんになると又子どもの立場が変わり、面白い一年になると思いますよ。
とも
2009/03/26 06:29
*ともさん
なるほど〜そうなんですか。私は仲のいい子とはクラスを分けて欲しい派なので、今回のクラス替えには今のところ満足してるのですが…。

そういえば私の中学時代、担任の先生の以前いた学校ではピアノを習ってる子が少なかったので、(合唱コンクールの関係で)各クラスにピアノを弾ける子を配置するようにしてたって言ってたなぁ〜。
もいお
2009/03/26 17:19
かわゆいね〜〜♪
私なら『ウルサイ!早く寝なさい!!!』って言っちゃうだろうなぁ。
ところで胃痛はもう平気なんですか?なんだかわからないってちょっと心配ですね。お大事に…

もいおさんの所に来ると、「ゆいゆい」。。。なつかしい響きだなぁなんて思う私でσ(^◇^;)なんだかまだゆっくりゆいゆいしてる時間がないんですよね。早く4月になって保育園に行ってほしいと思うばかりです。
たまみ
2009/03/27 22:16
*たまみさん
私も食事中に言われたら「いいから早く食べなさい!」って言ってると思います。(食事時間がだらだらとものすごーく長いので…涙)
昼間はついつい怒っちゃうので、幸せなキモチで眠ってくれるように夜だけはベタ甘にすることにしてます…(^^;

お〜い!【ゆいゆい】は共同開発でしょう!?懐かしいとか言ってる場合じゃないから!!!(笑)
でもこの時期忙しいですよね。あと少しで保育園だし、春からばんがれ〜〜〜♪
もいお
2009/03/28 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひなまさま ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる