ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年少さん終了!

<<   作成日時 : 2009/03/22 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しばらく胃痛で更新できずにいました。
あまりにもひどかったので胃カメラやりました。
・・・結果、大きな異常はなし!

現在はようやく沈静化してきました。

あ〜よかった。

それにしても原因不明の一ヶ月近い胃痛。
なんだったんだろう???


***

さてそうこうしてる間に息子は年少さん修了です。

修了式の日は保育時間終了後にクラスでお別れ会をやりました。

1年間かけて息子から少しずつ聞き出した交友関係を
一挙に目の当たりに出来ました。(笑)

あの悪そ〜な子たちは息子の戦いゴッコ仲間だな、とか。(^^;;;

   つまり、ウチの息子も傍目に悪そ〜に見えてるんでしょうかね(涙)

あのリーダーっぽい女の子は○○ちゃんだな、とか。

遠足の時、手をつないでた女の子は写真で見る限り可愛かったけど、
本物はもっと可愛い〜〜〜とか。(笑)

でも一番会ってみたかった子がお休みでした。
発表会のダンスで立ち位置が隣になって以来、ずっと仲良しで毎日遊んでいたHくん。
うーん・・・会いたかった〜〜〜。


来年度のクラス発表もありました。

3クラスあるうちの、ひとつだけキチンと発音できないクラスになりました。(^^ゞ
他の2クラスはちゃんと発音できるのに、肝心のところが発音不明瞭!
まぁ4月になればあっという間に克服するでしょうけど。

同じクラスになる子は、仲良しさんはもれなく外れてました。
うまく配置したもんだなぁ・・・と感心。
まぁ他の子はどうだったのかまでは知りませんけどね。

でも!バスが一緒の女の子、Yちゃんは同じクラスでした。
なんとウチの息子、彼女のことが好きなんだそうですヨ。
おやまぁ・・・よかったわネ



お別れ会でひとつ驚いたのは・・・。

幼稚園の教室を借りて先生も参加してましたが、
いつもと違う親子同伴のランチタイムになったせいなのか、
食事中に(もしくはあっという間にゴチソウサマして?)立ち歩く子の多いこと、多いこと!
本当におにぎり持ったまま、跳んだりはねたりしてるんです。

一瞬、私って息子に厳しくしすぎてたのかなぁ?って悩んじゃいました。(笑)

あとでダンナにその話をしたら笑われましたけどね。
思考がさまよっちゃうくらい、すごい状況だったんですよ〜。

先生も親がいては強く注意もできないし、
(そもそも親が注意する場面だし)
無法地帯を見たような気がしました〜〜〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと更新が無かったので心配してました。
体調、もう大丈夫ですか?
年少さん、ついに終わっちゃいましたよね><
かわいいかわいい年少さん時代が〜でも年中さんもお互い楽しい1年になりますよねきっと。
ご飯のときに立ち歩いたら、うちは叱りますよ〜。
でも確かに、幼稚園などでほかの園児さん達を見ると、うちって厳しすぎるのかな??って思う場面に出会うことが多いです。
a-haya
2009/03/23 01:08
*a-hayaさん
完全復調とまではいかないですが、ブログ書く気力は回復しました〜。(^^ゞ
一瞬とはいえ自分が間違ってる?とか思ってしまったコト…今では我ながら笑えます。あやうく朱に交わって赤くなるところでした〜。
もいお
2009/03/23 14:04
はじめまして。
たち歩きの件ですが、たぶんいつもは、ほとんどの子が座って食べてるんだと思いますよ。ママがいるから嬉しくっていつもと様子が違うから、子供達調子に乗ってるだけだと思います。
1年たっていつもみんながこれじゃあヤバイでしょう!
しつけに甘い、子供達を放置ぎみな幼稚園でない限り・・・。
先生も大目に見てるんだと思います。
だって子供だもん。二人目育児にしてそう思える余裕ができた気がします。
いつもきちんとしてる子は、とってもまじめな性格な子なんでしょうね。
mika
2009/03/27 18:34
*mikaさん
はじめまして。
いえいえ…先生はしっかりみてくれてるので普段の保育時間中はキチンとやってるんですよ〜。
私がびっくりしたのは世間話に夢中でこどもを止める気がない親のことです。せめておにぎりは置いとけばいいのに…って。(^^ゞ
でも、いつもきちんとしてる子=まじめな性格っていうのはちょっと考えさせられました。自分自身の子供時代の頃や、息子のことなど…。
もいお
2009/03/28 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年少さん終了! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる