ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ぼけて泣いて・・・

<<   作成日時 : 2009/03/06 13:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

ウチの息子、ほとんど夜泣きはありませんでした。

おかげで私も蹴飛ばされる時以外は落ち着いて安眠させてもらってます。

ホントは布団の中央で「大」の字で寝るのが私の理想の寝方なんですが、
小さい人が同じ布団で寝ていてはそれもかなわず・・・。

まぁしょうがないですよね。
これもあと数年でおしまいだし。


さて昨夜の話。

昨日、園外保育(プチ遠足)に出かけてきた息子、
ちょっと疲れてたんでしょうか。

夜中の3時半頃に突然、大号泣しはじめました。

ぶええぇぇぇ〜。ぶぇぇぇぇぇ〜。

  怖い夢でも見たのかな?と思っていると、次から次へと文句が飛び出します。

ずるい〜!ずるい〜!
ぶぇぇぇぇ〜!
おとーさん、ずるいよぉ〜〜〜!
○○のまめ、たべないでぇ〜〜〜!
ぶぇぇぇぇ〜〜〜!


  ダンナとふたり、大ウケ!
  おとうさんに大好物の豆を食べられちゃった夢を見て大号泣ですか?

  「よしよし」ってアタマをなでてみましたが、泣き止まない。
  「豆まだあるから大丈夫だよ」って言ってみても無駄。

  ダンナが「おとーさん豆食べてないよ?」って言うと。

いま、た、べ、たぁッ!!!(←大力説。笑)
ぶぇぇぇぇ〜〜〜!
おとーさん、ずるい〜〜〜!!!


  泣き止ますっていうより、自分の笑いをおさめるのに一苦労でした。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜♡
うちも寝言はたまに言いますが、こんなはっきりした寝言はなかなか!よっぽど豆が好きなんですね^^
寝ぼけてるはずなのになぜかダンナさんと会話が成立しているところもすごいです^^
a-haya
2009/03/06 14:09
また今日も笑わせてもらったわぁ〜!

寝ててもちゃんと受け答えはできるのね。笑
いやぁ〜これはビデオにとってどこかに投稿するべきだわ!!!
SAKI
2009/03/08 08:43
*a-hayaさん
ウチも珍しいです…。(^^;;;
豆好きは昨年のお正月の黒豆に始まって、節分の豆などもバリバリ食べちゃうので要注意です。(笑)

*SAKIさん
寝てるのに会話するのって他人の話では聞いたことがあったけど、実際には初めて聞きました。びっくりしました〜。(^^;
もいお
2009/03/08 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝ぼけて泣いて・・・ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる