ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み やっと半分!

<<   作成日時 : 2009/03/31 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

・・・長いです・・・春休み・・・。

とにかく長い!長すぎる!

夏休みは全然気になりませんでした。

というのも、一学期は半分以下しか登園してなかったから。

しょっちゅう体調不良で家にいたので、
あまり「幼稚園に行ってる感」がなかったのです。

冬休みも気になりませんでした。

ダンナもいるから一対一の時間は少ないし、
我が家の場合、年末から年始にかけては通常以上に忙しいのです。

なぜなら息子の誕生日と私の誕生日が怒涛のように組み込まれるので。(^^;

さて三学期になってようやく風邪の免疫がついてきたのか、
落ち着いて登園できるようになった息子。

三学期の欠席は毎月3日以内におさめることができました。

で、知らず知らずのうちにラクしてたようです、私が。

息子のいない昼間に慣れきった私には、
毎日毎日やる気まんまんパワー全開!な息子に付き合うだけの
気力も体力もないのです・・・。

とにかく毎日、ヤツのパワーを発散させるべく午前中は買い物に連れ出す。
午後はとりあえず昼寝。
夕方は教育テレビの力を借りて・・・と思いきや、そうは問屋がおろさず。

最近の息子は教育テレビの一連の番組の中でも好き嫌いが出てきたよう。
見る番組と消す番組を自分の中でハッキリ決めています。

そしてテレビを消して一目散に台所へ。
「おかーさん、○○もおてつだいするー」
「○○、なにすればいい?」
「つぎはなにするの?」
次から次へと手伝ってくれちゃいます。

ひとりっ子だから私も余裕があるので、
遊びと食育と将来への投資(?)を兼ねてけっこう手伝わせるのですが。

残りの春休み、どうやって息子のエネルギーを消費させようかなぁ〜。

お花見に行きたいなとか、交通公園に連れてってみたいなとか、
考えてることはあるのですがどの程度実行できるか。。。

とにもかくにも明日から4月です。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは!それではゆいゆいどころではなさそうですねσ(^◇^;)私もとにかく「早く保育園始まれ!早く保育園に慣れてくれ!!」と思ってます。
↓HBね…うちは普段の食パンは買ってきてるね〜。HBで焼いたパンは美味しいけど、ちょっと私には重い感じなので、毎日は食べられないのよ(笑)作るのは家族からリクエストされた時だけかなぁ。最近はめっきり使ってないし、レンタル希望なら貸すよ〜(^-^)壊れても気にしないから遠慮なく言ってね!あ、でもYahooゆうパック代だけ負担してネ(笑)
たまみ 
2009/03/31 23:24
ホント、長いですよね〜。
新学期が始まったら始まったでまたクラス替えだので慣れるまでやきもきの日々が続くとは思うんですが、いたらいたでうるさいし・・・。
前半はだんながいてダラダラ子供たちをだんな任せにして過ごしてしまい。去年の今頃は毎日お花見をしに散歩をしていたのに、今年はまだ咲いていない!何をしたらいいか困っちゃいます><公園には小学生がいっぱいで危険だから行きたくないし〜TT。
a-haya
2009/04/01 01:23
*たまみさん
そうね〜最近はゆいゆいしてないな…。ってゆーか実は今、編み編みしてるもので…。(^^ゞ
HB、美味しいけど重い!?なるほどね〜そういう感想もあるんですね…。使用者の話はホントに参考になります。
あとは近所で持ってる人がいて一回だけお邪魔して、使わせてもらうとか出来たらいいんだけどなぁ〜。(^^;

*a-hayaさん
お花見に行こうにも開花したわりになかなか咲いてこないですよね〜。でも金曜あたりはチャンスかな?
公園はこれまた元気一杯の小学生がいるし…ホントこまりますよね〜。(><)
もいお
2009/04/01 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休み やっと半分! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる