ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子とデート。

<<   作成日時 : 2009/02/19 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は幼稚園が休みだったので、息子とデートしてました

本当は、朝から私自身の体調がなんだかイマイチで、
スーパーでチラシの品だけ買ったら、あとはお昼寝して暮らそうと思ってたんです。

それなのにスーパーから帰ってきたら意外と元気になっちゃって。(^^;

せっかく天気はいいし、息子は元気だし、
じゃあついでに散歩をかねて他にも用事を済ませよう・・・と思って再度お出かけ。

息子の喘息の薬をもらいに行ったり、花粉症にいいらしいお茶「べにふうき」を買いに行ったり。


それからなんだか急に気が向いてふたりで初めての外ランチをしたり。
意外と息子とふたりで外ランチしたコトってなかったんですよね。

息子もなにやら変な気分らしく、「おとーさんのは?」って。(笑)
「おとうさん会社に行ってるでしょ?」って言うと微妙な顔してました。


食後はショッピングビルで息子がトイレを借り、
そのあとはトイレの近くにある雑貨屋さんでウィンドウショッピング。
・・・え?私じゃありませんよ? 息子が、デス。
いつもここのトイレのあとは決まってこの店なんです。

『Ty』っていうのかな?(これ、なんて読むんだろ?)

息子は『BEANIE BABIES』っていうシリーズの手のひらサイズのぬいぐるみが
大のお気に入りらしいです。

あれこれ代わる代わる抱きしめては「おかーさん、みてぇ!これかわいー

・・・かわいいのはアンタだよ。(笑)

きっと幼稚園のお友達にでも会っちゃったりしたら、
(強がって)即刻やめるんだろうけど。(^^ゞ


その後は全品2割引きセール中の手芸屋さんに付き合ってもらい、
カットクロスを3枚ほどGETしてから家路へ。


ただ、この時点でせいぜいまだ13時だったので、
私もかなり精神的余裕があり、帰る道々、かなり息子のお遊びに付き合いました。

道端の穴にアタマを突っ込んで、通りすがりのおばさんに笑われたり。

階段のぼってぴょんぴょんジャンプで飛び降りるのを繰り返して、
通りすがりのおばあさんに「男の子はやっぱり元気ねぇ〜!」とコメントされたり。

空き地で野生児よろしく、土が山盛りのところですべり台の真似してみたり、
コンクリの塊を持ち上げようと奮闘してみたり。

寒かったら、少し遊ばせたら強引に連れ帰っちゃうんですが、
お日様があたってとってもいい気持ちだったので、
私も日向ぼっこを兼ねて・・・・・。(笑)


そんなわけで息子は今、お昼寝しております。
布団に転がるなり、モノも言わずに寝息をたててました。(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入園してから、子供と一緒に出かける時間が
減りましたよねぇ。
息子チャンと楽しい時間でしたね★
 
↓発表会、お疲れさまでした!!!
一年、あっという間でしたよねぇ。
息子チャンも春から年中さんだもんね。
園行事に参加するたびに「大きくなったよなぁ」と
驚きます。年少サンは何をしてもかわいいよね♡
ダンスなんてされたら・・ゼッタイにかわいいはず!

nao-usa
2009/02/20 13:40
*nao-usaさん
小さいながらに、少しずつ「会話できる相手」になってきたのでウィンドウショッピングも楽しくなってきました♪

発表会は保育園の2歳クラスと合同だったので、かわいさは全面的にもっていかれてしまいました!ちょこっと残念…。(^^ゞ
もいお
2009/02/21 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子とデート。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる