ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会 無事終了。

<<   作成日時 : 2009/02/15 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

幼稚園の一年間の集大成ともいうべき、発表会。

とうとう無事に終了しました。

我が家も含め、みなさん2月の発表会に向けて
体調管理を万全に整えたんでしょうね。

お休みの子はほとんどいなかったような感じがします。

息子は年少さん全員の歌&手話の出し物と、
クラスごとのダンスに出演しました。

年少さん全員の出し物では、
クラスごとのカラーの違いがものすごくハッキリ出ているのが面白かったです。

学年主任の先生のクラスは他のクラスが歌ってる時はキチンと整列してました。
正反対に息子のクラスは、音響や照明にイチイチ観客のように反応したり、
他のクラスの歌までいっしょに歌ったり踊ったりしちゃいそうなノリ。

各クラスの日頃の活動は、かなり担任の先生の裁量に
任されているという噂も真実味を帯びてきます。

クラスごとのダンスは、どのクラスもけっこうアップテンポの激しいもの。
私が幼稚園の頃とはえらい違いでした。


           


さて。すべての出し物が終わると、親が舞台裏に子供をむかえに行きます。

クラスごとに固まって座っていて、
むかえにきた親の順に子供が呼び出されて帰っていく仕組み。

息子のクラスのあたりに行くと、いました、いました!
息子と、その隣にはバスが一緒でよく名前の出てくるS君。

「あ、S君と一緒だ」と思っていると、
なんとそのS君が私を見つけてニコッと手を振ってくれました。

きゃああああ なんてカワイイの

そして下を向いて手遊びしてる息子を指差して、
ジェスチャーで「ここにいるよ」って教えてくれました。

さらにまたかわいくお手々を振ってくれた!!

もぉぉぉぉ〜可愛すぎるッ!S君のファンになるっきゃないでしょ!

一瞬だけ息子を忘れて、よその子にめろめろになっておりました。(笑)

発表会の息子はもちろん可愛かったけど、
個人的には「S君事件」もかなり大きかった私です〜。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会無事に終わってよかったですね!当日、熱なんて出されたら・・・。親の方が終わるまでヒヤヒヤですよね。これで一安心ですね!
年少さんは何をやっても可愛いです!!しっかりした年中・年長さんになるのが楽しみやら寂しいやら・・・ですね!
bi1125
2009/02/16 00:02
お疲れ様でした☆体調管理、気を使いますよね^^;うちはあと2週間あまり。早く無事終わってほしいわ〜><
子どものお友達ってかわいいですよね^^うちの息子のお友達も、私のことを覚えていて手を振ってくれたりするんです♡ホントに、メロメロになりますよね
a-haya
2009/02/16 13:22
発表会 無事に終わって何よりです^^親も体調管理に気を使いますものネ
ウチのムスコは前夜から胃腸炎になってお休みした経験アリですから^^;

↓タティングの本もゲットされたのですネ!ビーズとタティングかぁ…yu*yuも今たまみさんに頂いたモチーフを使ってネックレスを作りたいと思っているところなんです^^

yu*yu
2009/02/16 13:58
*bi1125さん
少し前まで鼻風邪で咳もしていたので当日までにすっかり治って本当によかったです。
私的には、なんだかこれでもう本年度は終了したような…。(笑)

*a-hayaさん
そちらは先生や子供たちは追い込みの時期ですね。ウチの先生はかなりテンパってたらしいのが、クラスだよりなどから伝わってきましたよ〜。
あと2週間、どうぞ体調に気をつけて!

*yu*yuさん
前夜から胃腸炎ですか…。そういえば私も昔、友達の結婚式の当日明け方から胃腸炎になったことがありました…。(^^;
たまみさんモチーフのネックレス、upされるの楽しみにしてます〜♪♪♪
もいお
2009/02/16 21:14
お疲れさまでした〜♪
発表会、かわいかっただろうなぁ〜

私は子供達が幼稚園の頃は発表会、参観日のたびに
感動して泣いてましたよ!笑
ほんとに親バカです。
特にお兄ちゃんの時は小学校でも泣いてました。笑

そそ、息子そっちのけで私も好きな子が居ました!ハハハ
中学生になった今でも、いつもその子の事を気にして
息子に聞いてしまいます。
もうその子のママさんも周知のことなので、
全然平気でファンやってますょ!
中学生くらいになると、ますます恰好よくなってね〜☆
SAKI
2009/02/17 17:39
*SAKIさん
ウチの場合、感動というより面白かったです。(^^;
前に立ってる女の子とおしゃべりしてたり、他のクラスの歌に合わせて完全に踊っちゃってたり、舞台の上でもあくまでマイペースでした…。

私が今回ファンになった子は小学校の学区が違うのできっとあと2年間だけのお付き合いだと思います。うーん。残念!!(笑)
もいお
2009/02/17 20:48
あははっ、もいおさんちのおこちゃまは楽しいのねぇ〜♪
うちの下のコがそういう感じ、、、笑

あらぁ〜S君は学区が違うのね、、、残念!
でも、陸上競技大会とか、市の大会なんかで
またいつか会ったらびっくりするくらい素敵になってたりしてね〜
ワクワクするじゃない!!ふふっ

私はイケメンの話ばっかしてるから、
息子達に『そこしか見てないんかい!!』って良く言われます。
でも当然ですよねぇ〜私も女のコですから....?
SAKI
2009/02/19 00:30
*SAKIさん
中学での再会とか!いいですねぇ〜。ドキドキしますね〜♪…って自分のことじゃないんだった!(笑)
私はイケメンもいいですが、カワイイ女の子にも目がないです。息子には言いませんが、ひそかにお気に入りの女の子がいたりして。(笑)
もいお
2009/02/19 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発表会 無事終了。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる